So-net無料ブログ作成

オカマ? [ペット]

以前ある方に頼まれて つむちょままが届けてくれたモノ


それを初めて見た時から凄く欲しいモノだった
入手ルートを聞けば、こちらでは聞いたとこのないホームセンターでの購入・・・

それでは購入は困難と判断し断念して別のモノを購入


しかし!!


みんなの反応はなぜか『にこちゃん大王』・・・・同世代多すぎやろ(" ̄д ̄)けっ!
そう言われてから もう私の目にも『にこちゃん大王』にしか見えず

嘆きの日々を送っていたら ある方からのサプライズプレゼント+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

DSCN4651.JPG


本当にオカマになったらまた記事UPしようねぇ~(爆)

まだオカマじゃないでつ!の福之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ある方様・・・ 本当にありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
もう可愛いし面白いし このハウスは淳之には小さいから完全に福のモノよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペアルックに憧れる [ペット]

実は福の初お出掛けの日・・・・

記事UP以外にこっそりホームセンターやイオンにまでお出掛け(爆)


まだ寒いし福に着せる服がないのでようやく買いに行く事にwww
どうせ買うなら・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  


ねぇ~ 淳之!
DSCN4643.JPG


ねぇ~ ぷく!
DSCN4642.JPG



そう ウシシ  

ペアルック+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCN4632.JPG

はぁっぁあ 可愛い・・・・かわいい・・・・  罪だ  萌死 チーン 


婆さま なんて このペアルック可愛すぎて3日連続着せてましたから(爆) 



似合ってまつか?の『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

イオンペットに行って買えば あなたの愛する子と『のすけ兄弟』は更にペアルックだわさ^з^プッ



気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

縮まる距離~2匹になって3週間~ [ペット]

当初かなーーーり遠慮と警戒してた 淳之介くん


それでも一緒に暮らして3週間経ち 徐々に距離は着実に縮まってるような感じです[ハートたち(複数ハート)]


私&淳 爺婆&福 で 寝てるけど私の出勤時は婆の布団まで連れていく
そしてそのまま婆と一緒に布団で寝るですが・・・・
ここはやはり弟が気になるのか?

福之介のゲージにまずあいさつに行くの!!
 これには婆と2人で毎日感動。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン じゅってぃーすっきゃ[黒ハート]

淳のも遊び隊だからね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
こんなに縮こまりしたよ
DSCN4599.JPG
ちなみにこのボール・・・  まだ淳之だけの頃 ジジが知らない間に買ってくれたのですwww
そんなジジ様に こんなやんちゃくちゃの福の散歩出来るかの?イヤ骨折するかダメダメ!との意見多しで
どうなることやらwww  


ぐっと距離が縮まった『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]
nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福之介 初のお出掛け [ペットとお出掛け]

今日は昼前に近所へお出掛けしようかと計画してたのに あいにく天気は[曇り]
しかも寒いし(" ̄д ̄)けっ! 断念か・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] と諦めていたら


13時過ぎから[晴れ][晴れ][晴れ]

これはお出掛けよ!と言えどまず昼飯くって 後片付けしてたら14時にガ━(;゚д゚)━ン!!ガ━(;゚д゚)━ン!!
ババは『もうやってない』の一点張り[ダッシュ(走り出すさま)]絶対まだやってるのに・・・


まぁまぁ それでも福のフードが底ついてきたので買いに[車(セダン)][車(セダン)]

なんてまずは ご近所の覚王山日泰寺の毎月21日開催の『弘法の日』へ
カートに乗せるはずが・・・ 婆め(" ̄д ̄)けっ!
福だけ抱っこしてずんずんと歩き始める[ふらふら]

せっかくなので淳之のリード渡して
DSCN4534.JPG
淳之は私LOVEなので常に近づき難しいのよ・・・マジで 撮るの・・・[ー(長音記号2)]


弘法さんは参道のお店しかり境内にも鮮魚・青果・野菜 それ以外でも色々と出店あって楽しいの!
昔は年配の方ばかりだったけど最近は若いママさんや若者も多くてね
婆さま抱っこしてるチビに結構皆さんお声かけてくれて 

その中でも 小さな男の子がね凄くワンコ好きみたいで最初淳之見て声かけてくれたけど
淳之はたまに小さい子だどいやな時あるから 福之介を紹介(爆)

DSCN4536.JPG
男の子嬉しいそうでねぇ~ 微笑ましいなぁ~ 


とお別れして数歩歩くと 後ろのからあの男の子の泣き声が・・・・
振り返ると、ママさんが『そのワンコにまだ触ってないらしくて・・・』と淳之を指され
ワタクシ・・・その子供さんの言葉に泣きそうにノд-。)クスン

その言葉を汲取った?淳之介は凄くその子にも優しく接してくれて 更に泣きそうにノд-。)クスン
そんな姿に感動してカメラに収めるの忘れた自分に。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン



チビ同士&空気読んだ淳に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ちなみに福之介はまだ散歩OKではありませーーーん


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良く遊びます? [ペット]

基本 5代目福之介は2Fで過ごします
4代目淳之介は私の部屋で寝ますがそれ以外は福と一緒の場所で過ごします


でも福も ババが[いい気分(温泉)]の時間だけ私の部屋で過ごします

[ひらめき]これは福之介だけにすると何されるかわからない!監視の意味も含めです

自分のコメ返ししてる最中に後ろから 『パコ』とか『バリ』とか 色んな音がきこえるwww
こっそり振り返ると きゃぁっぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  てカメラ構えて パシャ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCN4450.JPG
きゃぁっぁ 寄り添って逆向きだけどお互いに遊んでる~ [るんるん][るんるん]

DSCN4451.JPG
ヤベェ~ 福が気づいた模様・・・・(" ̄д ̄)けっ!


するとどうでしょう~
DSCN4452.JPG
うわぁぁ ~  こやつめ・・・・・ 


数秒後何かに気づいたの?
DSCN4453.JPG
確かに淳之の方が噛んで音はデカクパコパコ感ありwww

DSCN4454.JPG
最終的には横取りぷく&譲りんこ淳になるのである・・・・ ガンバレ淳之介!


そーんな中 ババの声が聞えると・・・争いをやめ
DSCN4455.JPG
ドアの前で待つ2匹  ハフン 超可愛いのぉぉぉ 

福なんてババの声が聞える度首をかしげてて 可愛くて仕方がない!!
でも私の一番はやっぱり淳之介なんだよねwww




いつか仲良く出来るはずの『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3匹の気になる存在 [祝!マル友]

今週末 実は中学の同窓会があり25年振りに沢山の旧友と逢う事が出来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

時が経っても学生時代の友はその時代にタイムスリップ出来る不思議な感じwww
ちょっと2日間こっそり中学時代に戻っておりました
ただ大半以上が既婚者で(←当たり前ですけどね)戸籍のキレイな独身は数えられる程度だったので
そこで現実に戻された。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


そっそ だからね!私の可愛い子ちゃん達は両親に託し 本日体調不良で(←遊びすぎ?)会社休んで
家でもまったり休息してたら・・・・


なんという事でしょう  つむちょが突撃訪問
DSCN4420.JPG

まぁ 福と遊んでくれてありがたやー

DSCN4425.JPG

白目白目www ムフフフ


DSCN4423.JPG
福之介の活きの良さを体験するなら・・・我が家に来て寝転がってくださいwww
もれなく淳之介もついてくるよ^з^プッ
つむちょママ3匹にやられてましたよぉぉぉ イシシ


そして3匹ちゃんは
DSCN4431.JPG
それぞれ 自分よりチビを臭う(爆) 
どうやら 気になる存在なのであろう




つむちょとも遊んで 淳之も福も お疲れちゃーーーんで
DSCN4439.JPG
ババの横で並んでお昼ねんね中[黒ハート][黒ハート]



つむちょが入ると大中小な3匹にに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

今日は 福之介生後3ケ月[ひらめき][ひらめき]

かめ君おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  いつか絶対に逢いましょうね 

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

返品願い(爆) [ペット]

福之介を迎い入れて 気づけば いやーーー2週間だわ  は・はやい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この2週間の間


初ひなたぼっこ
DSCN4245.JPG


こちらでの2回目のワクチン
DSCN4263.JPG
腰がひけてます・・・^^;

淳之介も一緒に連れて行き 血液検査をお願いしました


淳之介 3.7kg ガ━(;゚д゚)━ン!! ガ━(;゚д゚)━ン!!
デ・・・・デカクなってる・・・  なぜ  なぜなのか・・・


決してデブではないと思ってるが・・・・ まぁ骨太だと信じようwww

検査結果 1年前は肝臓の数値が悪かったのですが今年は全て正常で問題なし! 良かった♪



福之介 1.3kg
上々かとwww 暴れるからよく食べる事!

淳之介の時にフードの数数えた事が懐かしい(爆)


そりゃ 淳之介という遊び相手になる兄ちゃんがいればねぇ~
まぁ~よく遊ぶ・食べる・寝る  ステキな生活を送る 福之介君

来て2日にはババ様より『こんなやんちゃくちゃしらんわ~ もう返品!返品や!』と言われました^з^プッ

迎い入れから5日間は休みを取ってたので一緒に過ごし 仕事に戻ったその日の夕方
ババから『2匹の夜ご飯はどうすれば?』メール着


電話で帰宅後に私が用意するよと言おうもんなら
『あぁぁ こらぁぁぁl~ ふくぅぅぅl!!!  あぁぁぁ お父さん!! ふくが・・・
 あぁぁぁ なんか食った  こらぁぁぁぁl』 
大笑いしてたら休憩時間なく電話を切り 用件はメールで済ます


今日は今日で ババから『やんちゃな福が』の件名でメール着

※仕事場から2Fの自宅に戻ると 福が 故凛之介の前に置いてあった線香を 奥の部屋に持っていき
ばらばらに してあった※ と プププ


もうね 毎日ジジババから こんな やんちゃな子しらん  返品!!返品や!! 何故かこれが合言葉のように日々繰り返される我が家

DSCN4284.JPG

DSCN4286.JPG

DSCN4282.JPG

でも 淳之含め爺婆もね 刺激のあるステキな日々を過ごしてるみたいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


返品?有り得ませんの『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早い夢の実現~マジっすか?~ [記念日]

前々回の記事でしたか? 私の夢の1つの『引っ張りあっこ』


前回は両端に食いついた2匹の紐の真ん中を私が引っ張ってました。
でも紐にしろ、ボールにしろ 淳之介が遠慮してすぐ離すから
なかなか夢の実現は難しいかな?と思ってました


日を追うごとに 福之介は激しさを増し淳之介に襲いかかる(爆)
確実に本気を出せば淳之介の方が強いのだが そこはやっぱり優しいお兄ちゃんの様で
遊びでも水を飲むのもハウスに入るのも なぜか?福之介に譲ってしまうのである^^;

優しすぎる淳之介に毎日更に私の中で淳之に対する愛しさが倍増中+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


でもね優しさだけではダメなのである!! って事で 私とババは淳之介を応援する[モータースポーツ][モータースポーツ]

すると今まで落として渡してたオモチャを一緒になって持ってくるようになり
とうとう

引っ張りあっこ するようになりましたO(≧∇≦)O イエイ   ※解説者:婆さま
福が来て12日目の夜の出来事でしたって早い夢の実現でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  って早いよねwww



頑張った『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こわおも寝顔対決~どっちがタイプ?~ [ペット]

寝顔って可愛いですよねぇ~

そしてときに 面白かったり 怖かったり? なんだがほっこりさせてくれる


淳之介だけなら比較することもなかったけど兄弟いると対決させたくなるのね(爆)


さっさ 寝顔対決・・・・・・・ パッパパラー パッパパラー[演劇][演劇]


まずはぁぁぁぁ   兄 じゅんの すけぇぇぇぇ


DSCN4183.JPG
ビーバーかよっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


キャ  可愛いね プププ


続きましてぇぇぇ


弟 ふくのすっけぇぇ~

CAABX5IY.jpg

( ̄□ ̄lll)ゲ   怖い・・・・・


あれ?これ 前にお里で両方そんな感じの方が居たような居なかったような・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


さぁ~どちらが好みかしら??? 



こわおもでも普段は可愛い『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ちなみに淳之介の写真は福を迎え入れてからのモノ
福の激しさに疲れ果ててハウスで寝てた瞬間

福之介は本日の写真ですwww

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

多頭飼いでの夢の1つ [ペット]

多頭飼いしたら こんな姿を見て見たい


それはオモチャをお互いで引っ張りあって遊ぶ事
よくパピー同士がするアレですwww

あの風景を私は自分が飼ってるワンコ達が我が家でしてる姿を見てみたかった

DSCN4121.JPG

まだまだ程遠いけれどきっといつかは・・・と夢を見る
それが見れる楽しみがこれからある幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  


淳之介はいつもお外を見るのが大好き
人が通れば吠えるけど もしお外からうちの2Fの窓を見た時 2匹が見ていたら可愛いだろうなぁ~

揃ってみてくれてないかなぁ~と想像する


ここは淳之介に感謝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


お題は 僕らの見てる風景の後ろ図(爆)

DSCN4165.JPG

この後ろ姿・・・・酒のツマミになる そしてかーちゃんがウルウルなのですノд-。)クスン


かーちゃんはそんな姿を後ろでずーーーと見守ってるわよ♪


ちょっとステキな後姿の『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット