So-net無料ブログ作成
検索選択

國田家の芝桜 [ペットとお出掛け 岐阜県]

      ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・゚
        みらい産オフ会の申込迫る
     
    申込・途中経過確認するなら下記アドレスへ
   詳細はこちら→

      ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*





DSCN5320.JPG

DSCN5321.JPG

DSCN5337.JPG

そう ここは 岐阜県郡上郡の國田家の芝桜です[かわいい][かわいい]

 個人宅ですがここのおばあさんがコツコツと何年も植えて今では雑誌やTVでも
 取り上げられる程の観光名所になったのです 
 

DSCN5347.JPG

せっかく家族で来たので
DSCN5343.JPG
ズームだとキレイさ不明ガ━(;゚д゚)━ン!!

DSCN5344.JPG
またまた微妙 ガ━(;゚д゚)━ン!!

自分も上に登り
DSCN5346.JPG

追いついて
DSCN5349.JPG

最後は爺とね
DSCN5352.JPG



今回は出発13時(また遅っ^^;)にて長良川SAで昼食 
人間様満足後このSAのドックランでのすけ共ご満足[わーい(嬉しい顔)]

帰りは関SAのドックランで ご満足したです♪ ワンコにも優しい観光でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ  


芝桜にウフフの『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


~今度もし行かれるあなたの為にプチ情報~

1本道なので無料駐車場に止めてとなると 今回16時前に着いて40分~1時間待ち 
でも800m先の喫茶店の駐車場が無料開放 ここから徒歩10分で行けます
既知な方はその中間、出口になる橋のそばに駐車してました 
そして、ここから15分位で『道の駅 パスカル清見』に行けます!

ここのソースは『マツコの知らない世界』で取り上げられる位美味しい♪
ワンコ連れは道の駅の裏に川が流れ 広場があるので遊ばせられるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

藤まつり de ウハウハ [ペットとお出掛け 愛知県]

 ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・゚
        みらい産オフ会の申込迫る
     
    申込・途中経過確認するなら下記アドレスへ
   詳細はこちら→

 ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*

昨日の天気とはうって変わり 本日かなりの晴天[晴れ][晴れ]

今日から『藤まつり』開催のプチ情報聴取[ひらめき] 行くっきゃないわね( ̄ー ̄)ニヤリッ  


ただ、相変わらず14時過ぎに家を出る私達家族・・・・ どうにもならんな[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


行き先は 愛知県江南市の曼陀羅寺公園です

 ここの藤はかなり有名です。藤まつり期間中は基本ワンコの散歩NGです
 多分歩かせなければOKっぽいかな?人混みになるので危険ですしね
 本日はまつり初日の平日遅めだったので他にもワンコ結構いました
 無料の休憩所もあるし、出店もありますよ~



出発遅い為 名古屋高速使うはめにガ━(;゚д゚)━ン!!  それで40分位かな?
見事な藤棚がお出迎え+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCN5283.JPG

ここは藤棚の下やらそこかしこに ボタンの花が咲き誇ってます
DSCN5281.JPG
とにかくデカイ!

DSCN5285.JPG

牡丹のほかにはツツジも咲いてます
DSCN5292.JPG

2匹の目線の先には・・・・


 ステキなイチデジをお持ちの年配の女性が『可愛い[黒ハート]』と撮影してくれてましたのwww


藤でも色んな種類があるんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
藤1.jpg
藤2.jpg

流石にこれは2匹一緒に撮れないと思ったら植木の藤があったので本当に帰る時にパシャ[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]
DSCN5314.JPG
疲れた感 満載の写真になったわ(爆)


それでも 通る人達・出店の人達と沢山の方に『可愛い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 』と言って頂き
私は心の中で『うん、知ってるww』と頷いていたけど、うちの婆さまは声を大にして
『そうーでしょ!可愛いでしょう!!』と笑顔で対応してましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 恐るべし婆

あっけにとられ呆然と見てた私と爺[わーい(嬉しい顔)] まぁアリだわ 可愛いのは本当だもんwww


お花とコラボ似合いすぎの『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

爺の病気について心配頂きありがとうございます。
年も年だし、私含め婆も現実に前向きに過ごしてますので(当の本人は知りませんがww)
大丈夫でーーす( ̄ー ̄)ニヤリッ  

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花桃を愛でる &祝5ケ月www [ペットとお出掛け 長野県]

更新が・・・・進んでなく  <(_ _)> ゴメンナサイ


つるかめ再会の記事もUPしてねーガ━(;゚д゚)━ン!!
気づけば
 鶴太郎こと『福之介くん』祝5ケ月 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  パチパチパチパチ

DSCN5211.JPG
かめおめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  勿論えくぼチャンもねぇ~


今日は木曜日なので ('0')/ハイ  お休みなのです!だから・・・・ 行ってきたよ



花桃を愛でに[るんるん][るんるん]
DSCN5257.JPG

長野県の昼神温泉です! 以前 天空シリーズで行ったヘブンス園原から車で15分程
ここは4月中旬から 花桃まつりで有名です
名古屋ICから約1時間程行けるの[るんるん]
本来 一色の花しか咲かないと思いがちですが、ここの桃は一枝から 白・赤・桃の3色の花が咲くのです

DSCN5255.JPG
オーバー70 なぜか座る・・・ その行動はアラフォーの娘には理解不能[たらーっ(汗)]

人間ばかりは楽しめない すぐそばに川があったので降りてみた
石が多いので そうそう走りまわれないと離せば想像以上に離れていく我が息子が・・・・[がく~(落胆した顔)]

そうだ[ひらめき]あれで呼び戻そうぉ[exclamation×2]


バックから取り出し・・・・押し倒す!!! すると・・・・


なんということでしょう!!  そのブツから・・・・



ピコピコピコピコ ピコピコピコピコ ピコピコピコピコ
DSCN5264.JPG

この時ほど 淳之がアホで良かったと思った事か(爆) ウソですよwww


その後は 放牧
DSCN5266.JPG
ちょっとカッコ良くきめてますが・・・・


リードが石でひっかかり動けないだけ(爆) 
でもそれを見た 福之介はね
DSCN5267.JPG
助けに行ったのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ     まぁ信じるか信じないかは  あなた次第ですけどwww


その後 川沿いを
DSCN5278.JPG
歩きつつ
DSCN5272.JPG

DSCN5277.JPG
食ったしね・・・・ 勿論 淳之も[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


爺さま 体がシンドイからと留守番すると言ってたけど当日一緒に行く事に
実は肺ガン見つかり今色んな検査中で・・・ 
やっと暖かくなってお出掛け日和になっ矢先の出来事で


 
でも人生1度切り 生きてる今を楽しまないと!と なぜか病気でない婆と私が説得(爆)
爺も78歳 結構いい年頃よwww だからこそのって事で
これからのお出掛け一緒に行けるのは想い出作りなるけど 今まで色々行ったけど実は
今回最後かなぁ?と思って目も悪くなってる爺に撮ってもらった写真
DSCN5258.JPG
文句つけたいとこいっぱいあるけど 今の爺さまにしてはすばらしい出来の写真[ハートたち(複数ハート)]
お気に入りの写真の1枚になったわ♪♪




5ケ月の福之介と爺さまに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

祝5ケ月なんて言ったけど・・・・<(_ _)> ゴメンナサイ
実は忘れてたのぉ^^;   つむちょママからメールで 『えぇ???・・・・・・[ひらめき]ああぁぁぁ~  そうだった』と思ったのです
つむまま ありがとうよぉぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



今週末から『花桃まつり』開催予定ですよ[るんるん]


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤヌスの鏡 [記念日]

THE ヤヌスの鏡(←古っ て思った同世代www ??は今時の人ね)

CA2QYFB7.jpg

見分けできません!なら『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

:;;;:*†*:;;;:*†*:;みらい産オフ会開催決定;;:*†* :;;;:*†*:;;;:

詳細はこちら→


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:


前記事リコメまたします <(_ _)> ゴメンナサイ



気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]
れ?福が??? あれ? なになに? 悪と善   どっち de show また古っ(爆)
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花よりボール [公園 愛知県]

今日はお休み+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+   しかも超良い天気[晴れ][晴れ]


だから昼前から花見の準備を勝手する私
おにぎり~ おかず~ [るんるん][るんるん]
婆が仕事終えてからだったので出発は ( ̄□ ̄lll)14時30分 まぁまぁ毎度よねwww


牧野が池公園
DSCN5100.JPG

コンビニでしっかりノンアルコールビールを購入してね( ̄ー ̄)ニヤリッ  


桜の下で人間は[ビール][ビール][レストラン]堪能
子どもは足をリードフック代わりに指定範囲内でワンコラ・サラタバー・桜食いと満喫(爆)

人間様満足後
DSCN5087.JPG
広場散策~ も人間の子多しで移動しました

違う広場に着いて 淳之とボール遊び+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

福は婆さまが連れて 公園に居た声をかけてくれて方とお話してましたwww
すると気づくと
DSCN5088.JPG

ぷぷぷ そうなると
DSCN5089.JPG
福は淳之と遊びたくて仕方が無い(笑)


一緒にね
DSCN5092.JPG


淳之もまんざらでない
DSCN5091.JPG
この笑顔 o(*≧д≦)o")) モウォォォ たまりませんわん[わーい(嬉しい顔)]


広場では色んなワンコと逢えて 淳福楽しんでました
福は4ケ月のわりにしっかりしてる出合ったワンコのオーナー様に言われましたwww

そしてお年を召した方に言われるのが『うちも昔はマルチーズを飼ってたのよ』と・・・・
では、なぜ?今他の犬種を?と思うけど 思い入れがありすぎて飼えないのかな?
と思うようにしてます^^;
実際うちの婆も2代目迎い入れる前に『他の犬種でもいいけど』と言ってたし
私が断固として他犬種を受け入れなかったので5代目まで来ちゃったね♡→ܫ←♡
だって マルチーズが可愛くて大好きなんだもーーーん^皿^


の『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

:;;;:*†*:;;;:*†*:;みらい産オフ会開催決定;;:*†* :;;;:*†*:;;;:

詳細はこちら→


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

次男坊の初里帰り ~パパと~ [里帰り]

里帰りで嬉しいのは 


やっぱり ママ・パパわんと逢える幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
我が子達がわからなくてもこちら的には相当に嬉しいのであるWWW


今回婆との里帰りに2匹になったので、祖父母の墓参りへ
なんせ修学院にあるので結構時間かかるのですが迎えに行く途中
出町柳を通るから むふふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ    ふたばの『豆福』購入成功O(≧∇≦)O イエイ


迎えに行けば 淳之はウハウハ状態で写真に収められず(爆)



初里帰りの 福ちゃんは・・・・   



固まってましたガ━(;゚д゚)━ン!!


で 婆さまは不憫だと思い 抱っこばかり・・・・ オイオイ  だから

DSCN4974.JPG
とのパパと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

それそれ
DSCN4975.JPG
全然 親子ショットの期待が・・・・


はぁ~  3年前の淳之&ひなた 兄妹再会のように  ちょっと切なかった私ノд-。)クスン



グジグジしてても仕方が無い!!! 福の兄弟再会もそうなのか・・・ 不安だけど
逢える日を楽しみにしていよう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  


滅多に寄らない 大津SAで
DSCN4985.JPG


さっぱりん子の『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


じゅってぃ~&ひなた (実は4人兄妹)

昨日3月31日で産まれて1111日←ぞろ目 しかもワンワンワン
本日産まれて 3歳16日 ← 3/16誕生  わぉお
               

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット