So-net無料ブログ作成
検索選択

故犬を偲んで~良い肉の日~ [1代目慎之介]

11年前の今日朝早くに

しんりゅう家にとって初めて飼ったワンコ そう1代目のマルチーズ『慎之介』が旅立った日
命日の良い肉の日に久々にいい肉を買って偲ぶ会を開いた
もう11年経った 当時は子供で『慎』にとっては下に見られた私も今では2匹のかーちゃん
人間の子供もいて当たり前の年になったのだが この1行目を入力してたら


当時の想い出が溢れてきたからか?今も涙が止まらない・・・・[ふらふら]
酒のせいのか?年のせいか? よくわからんまま とりあえずだだもれで進めていこう 
忘れないのが当時住んでいた大阪の堺から朝7時台に母からの電話に出れずにいて
休日出勤してから状況を知り 店長だった私はそのまま店を閉めて名古屋に戻った
新大阪から名古屋までなのに休日で指定が取れずグリーン車に乗り泣きながら帰宅した事を今でも
忘れられない・・・・ 
彼が居なければマルチーズをこれほど愛することもない 『慎之介』がマルチーズでなければ
淳之介を迎い入れることもなく淳福を通して出会った方々とも縁がなかったであろう
だからこそ 原点は彼なのである


その彼は昔に記事したけど多分首根っこ引っ張って袋叩きぐらいされるそうな美食家でした
名古屋地方では食肉販売で有名な『スギモト』の肉しか食べない
母もわざわざ慎の為に購入していたのです ただ人間の私達が食べれる事はなかったわ
安い肉なんて ぺっ[むかっ(怒り)]状態 [もうやだ~(悲しい顔)]


今日はだから帰宅途中に流石にブランド牛は購入断念(←だって来月コンサート三昧でねwww嵐も行くのよ[わーい(嬉しい顔)] あ・・・○○ちょママすまねぇ)
でも国産の黒毛和牛よ[ダッシュ(走り出すさま)]
PB292472.JPG
興味津々のすけ兄弟

焼き焼きして
PB292491.JPG

はい十手から
PB292475.JPG
もう 目がキラキラりん(≧∇≦)キャー♪

PB292478.JPG
うつぼ状態 もう離せないwww

PB292480.JPG
うまうまでちたね~


さてさて福チョップは???
PB292481.JPG
にーたんから聞いたらしく超真剣よ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

PB292482.JPG
ここは上品ね

PB292488.JPG
やっぱり最後はうまうまペロンチョなの


でもなんだかクレームが・・・
PB292496.JPG
謝絶しました[わーい(嬉しい顔)]

最後はちゃんとあいさつよ
PB292501.JPG
福の言葉が入力したらなんか福が初めて大人チックに見えたわwww

このお肉は勿論婆さまとも一緒に故犬を偲んで 故犬そしてお肉を提供してくれた牛さんにも感謝の気持ちも込めて美味しく頂きましたm(__)mアリガトオウ



※この日は福亀の妹えくぼ&我が1代目慎之介と共に
かめ吉のぷま家の子ジュリーちゃん命日[モバQ]きっとお空で遊んでくれてると嬉しいな[グッド(上向き矢印)]
 


1代目慎之介と牛ちゃんに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も紅葉&四季桜コラボへ [ペットとお出掛け 愛知県]

昨年に続き 行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


本日晴天にて11:30に出発[車(セダン)] ← また遅い時間から・・・でしょwww


我が家からは1時間~1時間半で着く場所です


PB272417.JPG

あれ?ここって?

PB272419.JPG
PB272424.JPG


そう 知ってる方もいるでしょうが・・・

愛知県豊田市の小原にある 『四季桜』

まずは着いたのは13時前にて昼食して目的地の場所の手前の無料駐車場から歩いて・・・
着いたよ

PB272431.JPG

川見薬師寺四季桜

PB272450.JPG
この階段の上に薬師寺があります ※ペットNGです

PB272458.JPG
ここは一番キレイ紅葉とコラボの場所ですかね? 私には想い出の地でありお気に入りの地


紅葉とコラボ福
PB272448.JPG

四季桜とコラボ淳
PB272457.JPG
この写真だけ抱っこして適当に取っ手・・違う 撮った写真なの 出来よくね?ww


上の写真撮ってたら先で休憩してた福と婆
そこに十手を入れて
PB272465.JPG

滞在時間1時間∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!   楽しかったというかやっぱキレイでした゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



名古屋にこの時期来るなら是非足を延ばして行って欲しい場所でした


四季桜と紅葉最高に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スネ介・スネちょ [ペット]

商店街での1コマ



ママ抱っこしてほしい のと  もっと食べ物がほしい方々の図

20141121_135542.jpg



まさかのテーブルへ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  でも ププププ


スネかたまで可愛いわね[黒ハート] つむちょ・・・ と言えば毎回つむママに
『え??知ってる』 と言われるが
貴女に言われなくてもこっちも知ってるわよ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



可愛いスネ介・スネちょに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3マル商店街へ行く [ペットとお出掛け 愛知県]

21日 金曜


え?この日は定休日ですよ・・・・('0')/ハイ

予約を入れて『早起きしてね!!』なんて言われて頑張ってみたけど・・・ムリだった(爆)
でも午前中に着いた場所は


八事 興正寺マルシェ

買い物したけど マルちゃんがいない・・・・
唯一会ったのが



PB212363.JPG
レオン君 幼くて可愛かったよ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚


で、若干の買い物をして
PB212385.JPG
記念撮影www  その後


名古屋でも古い商店街がある大須へ
PB212388.JPG
前の会社が移転する前この商店街の近くだったので私は多分10年ぶりで
懐かしさと新しいさで 一喜一憂でした[モバQ]

結構な距離があるんですよ この商店街
それはここね  大須観音
PB212399.JPG

この日は周りの人の話から『NHKのドラマの撮影』があったのです
もう周りは騒げない感じの中 本当は中心で撮りたいのに 空気を読んで
少し 斜めから撮る奥ゆかしい私達・・・あれ?奥ゆかしさが移ったかしら ウフフ


なーーーんて相当に歩き もう昼過ぎで ワンコ連れで食べれるテラスは商店街故屋根があるから
結構あったよ

でも 私達は 『SOLO PIZZA』
ここは ナポリピッザの世界チャンピオンのお店で何度もTVで拝見していたけど今回初めて

PB212404.JPG

20141121_133913.jpg

あの窯で焼きですね・・・あぁぁぁ既によだれ

PB212410.JPG
ワンコインで食べれる 私は黒ビアー[ビール]

あははは やっぱり トマトソースが違う!!! 美味かった゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚


そして つむちょママが席を外した瞬間
PB212413.JPG
この光景を きっと一番見たい人が見れないって Ψ(`∀´)Ψケケケ  今頃え? だな





 おすそわけで満足な名古屋3兄弟に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2才BDのRUN&CAFE [dog cafe & run]

18日のBD当日

わたくしは勿論休み・・いや 有給取りましたよ なにか?当たり前よ[手(チョキ)]
ただ会社に理由は言ってないけどねΨ(`∀´)Ψケケケ

朝10時に起きて ふと思い ある方にメールしてみると 15:30までなら大丈夫と返答が
うふふふ では ドックラン~のランチだわと『LUNCHしよう~』と再びメール
すると

『11時に迎えにいけばいい?』と ん?[目][目] 我が家の時計10時過ぎ
私の目の前には今から食べる朝食が・・・ ん?ん? あれ?オカシイ
ムリだよね ムリ、無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]って事で時間曖昧にして返答してますね 毎回www


で、着いたよ
20141118_124148.jpg

西区にある 庄内緑地公園の無料ドックラン

20141118_124224.jpg

お金出して行っても10分 もって20分?位だった前回で反省して それならもう無料で十分でねぇ?
みたいなww 今回は大正解でしたねwww


カメラ持参もメモリーカード忘れ スマホでの撮影・・・ガ━(;゚д゚)━ン ないわ

20141118_124231.jpg
十手はいつも優しく嬉しそうに走って来てくれるのよ~[ぴかぴか(新しい)]

まずは小型犬エリアで
20141118_124407.jpg


20141118_124333.jpg
大型犬エリアに憧れる2才になった福チョップ・・・・www

その子が帰った後
20141118_125510.jpg
嬉しいそうなお顔に癒されるわ  あれ?誰と走ってる?うふふ


その後は人間のLUNCH[レストラン]


公園から車で2・3分位の 『wan's cafe』
20141118_150717.jpg

20141118_144019.jpg

ミニドックランもあるのよ
20141118_150459.jpg


人間は日替わりランチの ハンバーギュ[黒ハート]
20141118_141430.jpg


ワンコにはもちろん 今回はBDなんで『パンプキンカップケーキ
20141118_140857.jpg

普段美味しいものしか食べない高貴な出のあの子も今回がっついていたわwww
そして好き嫌いの激しい2才になった福チョップもがっついていた
=美味いものだったようです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう 高貴な子は勿論
20141118_145124.jpg
つむつむ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚


うちの子はもう食べ物に目がない状態でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
20141118_141807.jpg




BDは楽ちいよな福に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作り de 完成 [記念日]

今回なぜが頂いたもので 貰った瞬間に


出来れば完成品が欲しいんだけど・・・ と心の声が普通に出てしまったモノ

20141116_140924.jpg
これって完全に自分で作ってねぇぇぇ~ って事よね・・・・・・

おいおい・・・これ以上私に趣味を与えないでくれ[ふらふら]

なんせ クラフト大好き人間故に こーいうの作りたくなるのよね・・・

PB152296.JPG


PB152342.JPG

かーたん頑張るマン[パンチ]


まずは  KUMAMON
20141116_170253.jpg
途中前後が違う事気づきやり直し~  でも細かい(ってか小さいの!!)から きぃぃ~ と思いつつほいほいと
出来ました



そして やっかいなこれ
20141118_190049.jpg
もう チクチク たまに指に針を刺し悲鳴をあげながら(笑)適当に頑張りました


それも皆様の心のこもったプレゼント故www


今度は是非完成品で願うばかり・・・・



素敵な送り主に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝!2才 [記念日]

本日で2才 おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚


かめ~  そしてお空にいるえくぼチャン も一緒[黒ハート][黒ハート]


15日に遊びに来てくれた同胞のかめ
誕生日は一緒には祝えないけど前のりで来てくれたのに ケーキも買ったのに
私・・・すっかり忘れておりました[ふらふら] m(。・ε・。)mスイマソ-ン


PB152287.JPG
かめ~ 私は最初あなたを選ぼうと思ってました 
我が家に来る子はなぜか??大きくなるから故に小さい灘に心を揺さぶられていたよ
だけど、M嬢が撮ってくれた動画が決めてで後ろでこっそり見てる兄:開成に決めたの
もし この動画がなければ・・・
不思議だけど幸せな素敵な一家の家族の一員になって良かった~ こうして会える事も嬉しい
会わせてくれる機会を作ってくれるくまかめ家に感謝です ありがとう[黒ハート]



PB152317.JPG
勿論 我が家で集まりがあれば この方も忘れないで~
つむちょ[黒ハート][黒ハート]
つむちょは最近 福と遊びたいのに相手にしないバカチョップ・・・
でも今回は少し遊んでいたので良かった^^ いつもありがとうね、えぐちょ(爆)

でもね、全ては
PB152292.JPG
十手君のおかげねwww 常に十手の真似をする
出来るならシートでちっち出来る十手を真似してほしい・・・・^^;


普段ない姿
PB152336.JPG
気を許してる相手にしかしない十手の姿が・・・  これはくまかめ嬢の膝で寝る福とそばで寝る十手
ないわ~ 流石です


お泊りでなかったので残念でしたが 夕食は名古屋飯でご満足いただけたかしら?www
今度は是非お泊りで゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
その時はひつまぶしよwww



忘却だったケーキは本日ちゃっかりと∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
PB182358.JPG
婆とかーちゃん・十手で夜お祝いしました



※過ぎたけど、ながと・はやと・まさかも一緒におめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



祝!2才達に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンメトリー [記念日]

15日の土曜昼過ぎに・・・・


我が家に


PB152259.JPG
くまーー


PB152270.JPG
かめーーーー


キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!!   うひょひょひょ


で、兄弟で
PB152262.JPG
シンメトリー[黒ハート][黒ハート]



え?続きはと思ったら『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

道の駅 ~花街道 付知~ [ペットとお出掛け 岐阜県]

のすけ兄弟遊ばせた後~


次の道の駅『茶の里 東白川』[車(セダン)]
ここはレストランではなくカフェが食事処で屋根付きテラスあり[るんるん]
ワンコ連れにはありがたい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] ※写真ないけどwww


その後は『花街道 付知』

ここでも野菜なんぞ購入後 裏手の公園へ
びっくり[目][目]小さな池?なの?そこにいた
PB122203.JPG
鯉ちゃん

福チョップはね
PB122205.JPG
また 亀のように伸びてるのwww


それから小路で

PB122214.JPG
キレイ紅葉絨毯での1コマですが

PB122213.JPG
十手君 なんかお里でYちゃんみたいな ドラキュラ系∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


この道の駅裏は
PB122235.JPG
いいねぇ~ 中津川~   

ここで今度は散歩タイム゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚  

でも十手君はなぜか?川好き[揺れるハート]
PB122225.JPG


PB122228.JPG
行きたくて仕方がない表情がたまらなく 画像処理せずですよwww
なんて可愛いだろうぉぉぉ (///∇//) ポッ


その後 人間達は歩き疲れた・運転疲れを ムフフフフ
20141112_160337.jpg
無料の足湯[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]で足スッキリんこになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



ドライブ後の散歩は最高に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

干し柿の中の栗きんとん~大概道の駅~ [ペットとお出掛け 岐阜県]

昨日の記事の回答は


岐阜県中津川市でした[わーい(嬉しい顔)]



10月は駅前で味くらべで来たけど、実は婆様の目的は『柿栗』なのです
干し柿の中に栗きんとんが入ってるスイーツ[ひらめき]
この商品は店舗販売は11月~のみ 今回お邪魔したお店はその前から購入可能ですが
私の木曜休みが定休日で前回断念したから今回休みずらしてのドライブ[車(セダン)]


こんなところに??っていう場所にありました
『南陽軒』
20141112_123703.jpg
通販でも買えるのは婆には内緒(笑) わざわざ買いにこんなところまでと言ってましたが
先客がおり、その方も名古屋からのお越しでした

その婆さまが大好きな『柿栗』
20141113_175848.jpg
私は干し柿が苦手で残念[ふらふら]


その後、この店に来るなら と下調べして 購入後は


道の駅 加子母

なんせ やっぱり出発11時で柿栗購入して道の駅に着いて野菜なんぞ購入して既に13時半すぎ
ランチはここで

本当は店内での飲食なんだけど屋根のあるテーブルがあったので注文後に外で食べていいか聞くと[手(チョキ)]
これで一緒にいれるわ!ってことでわざわざ店員さん運んでくれて いただきます[るんるん]
20141112加子母ランチ.jpg
やっぱご当地グルメ 婆が牛丼選ぶから 私はケイちゃん(恵那鶏使用)です  
※ケイちゃん=鶏ちゃん 飛騨地方の郷土料理だよ

PB122173.JPG
両隣で食べてたら そりゃほしいわな  って事で食事についてたリンゴを
PB122174.JPG
うまうま   ※このリンゴまじうまかった[黒ハート]


その後 道の駅の裏手にある
PB122197.JPG

ここ野外ステージなんかもあって進んでいけば左は山側 右はフェンスになってて
PB122181.JPG
こーなるのwww

もちろんこいつも
PB122184.JPG

のびのびーーー


そして更に進むと 
PB122187.JPG
砂場に興味津々の2匹

そこに大金が埋まってると嬉しいね ってかそういう場所嗅ぎつけてくれねーかな?


そして鉄板的なこの写真
PB122192.JPG
乗せて撮り隊でしょΨ(`∀´)Ψケケケ  相当怖かったはず


そして車までもどる道中
PB122198.JPG
ボール遊びもしたから 嬉しいね十手


PB122200.JPG
伸びてかめの首になってるぞ 福チョップ



怖いの頑張ったのすけ兄弟に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット