So-net無料ブログ作成

習い事とランチ [Dog Cafe]

昨日は会社の人とランチがてらの習い事

勿論我が息子同伴です(笑)


当初予定してたお店が貸切で行けず、2軒目行くとお休みガ━(;゚д゚)━ンガ━(;゚д゚)━ン
もう切なくなりその近所のドックカフェへ

開いてました゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚  ヨカッタ[るんるん]

着いたのは名古屋市天白区にある one two Skip

P9281388.JPG



ここはトリミングもあり複合カフェかな?でも昔からあるね 
一度行った時は定休日でショックだったの覚えてる[もうやだ~(悲しい顔)]
今回初訪問゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

入り口は階段あり カートだけに面倒だ(" ̄д ̄)けっ! っ 
でも白と青基調に凄く清潔感あふれる店内です
P9281378.JPG
テラスもあるよ

このワンコ連れのカップルと ただのカップルさんがいましたwww

もうこのワンコに興味津々なのが
P9281379.JPG
福チョップwww


私達はランチに楽しみ
20140928ランチ.jpg

ワンコ用として
P9281381.JPG


これには じゅってぃーも
P9281384.JPG
大満足の優しい笑顔です(≧∇≦)キャー♪


この後 習い事に会社の友人宅初訪問
mizuno house.jpg

こんな立派な庭のあるご自宅で 2匹のワンコは友人の娘さんが会社を休んで面倒見てくれましてwww
2匹は若い女の子にうはうは  凄くリラックスして過ごしており
私は一生懸命習い事して 出来たのよ  

20140928_221125.jpg

初めてのトールペイント 意外に私も出来るでないのかwww



 初めての家なのにリラックスなのすけ兄弟に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックラン後は『cafe&bar 299』へ [Dog Cafe]

ランの最後 

どうした??淳之介??
P9191346.JPG

何をつけとるねん・・・・  なにか頭の中で あの4姉妹の姿が・・・ でも妹ひなたはつけてなかったような・・・
ガ━(;゚д゚)━ン そうだ ひなたが教育係だもんな  ありえるかも かもかも  ガ━(;゚д゚)━ン


なーーーーんて軽く思いながら~ 


ドックランを後に ランチはどこにすんべ?と検討し 面倒なのでお互いの家に近い

『cafe&bar 299』

299カフェ.jpg

ここは以前つむちょブログでUPされた この写真
20140529 299カフェラて.jpgを撮ったカフェ
5/29だったわ

実はこっそりお祭り7/26の夜 会社の後輩と来た場所
20140726 299カフェ夜つまみ.jpg

20140726 299カフェ 夜.jpg
がっつり一人でワイン1本開けてタクシーで帰ったのよ(爆)



今回3回目[手(チョキ)]

ペットスペースにはシーズーちゃんがいるんだけど今回保護猫ちゃんもおご一緒で
勿論の事ながら3匹興味津々www
ましては三男:福チョップは大丈夫か心配でしたが この通り
P9191350.JPG


写真では
恐る恐るで 我忘れ
更迭されて目が覚める


でも猫ちゃんは賢いからね~ 
終始3兄弟はおちょくられ 小梅太夫のように ちっくしょーーー と 言ってたでしょww


次男つむぎは
P9191352.JPG
やっぱ可愛いね~
なんて言えば、奥ゆかしいという人に『知ってる』と言われるので最近は心の中で聞こえないようにつむちょだけに言う私[わーい(嬉しい顔)]


長男じゅってぃは 勿論かーたんの むふふだから
P9191353.JPG
(≧∇≦)キャハ 私と一緒に飲んじゃう??の???  うへへへ


ランチはサラダ+ドリンク付なんだけど、このドリンク・・・なんとアルコールもOK[手(チョキ)]神様ありがとう[るんるん][るんるん]



アホかーちゃんに付き合ってくれる息子&つむちょ家に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



このカフェは子供スペースもあるんだジョー
しかもギャラリースペースも 楽しいのである
日泰寺の参道それた場所だけど毎月21日の弘法の日や覚王山祭りには是非是非お勧めですねん
ってこの前TVで取材されてたべ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷっちプチだめんず集合 [Dog Cafe]

ご近所同士で集まりましたwww


DSCN1077.JPG


DOG CAFE DAISYですよぉ[るんるん][るんるん]

DSCN1086.JPG

DSCN1085.JPG

DSCN1087.JPG

あのダメンス会以来です[かわいい][かわいい]

うちの淳之介といえば・・・
DSCN1084.JPG
看板犬のデイジーちゃんに釘付け(爆) なんだかここに来ると淳之は毎回デイジーちゃんに・・・
熟女好きか???


そんなデイジーちゃんに嫉妬なのか??気になるのか??
ロビン君は何度もワンコラして88さんがその度にお外へ・・・・[ふらふら]

そんなロビン兄ちゃんにがっちゃんは
DSCN1082.JPG


私達親達はランチ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCN1088.JPG
DSCN1089.JPG
DSCN1096.JPG
ボリューミーwww すぎて お持ち帰り(爆)

寝ていたつむぎ君も起きて活動し始めたよ
DSCN1099.JPG

可愛いね パピーたん同士で
DSCN1094.JPG

お兄ちゃん達
DSCN1108.JPG

オヤツで釣って写真撮影してると
DSCN1112.JPG
がっちゃん目ざといwww 

なんとか4ショット
DSCN1113.JPG
なんじゃそれですが クレームは受付ません( ̄ー ̄)ニヤリッ  

晴れなら自転車で行こうと思ったけど[雨][禁煙]だったの行きはつむちょママに拾ってもらい
帰りはロビン88さんに送ってもらっちゃった[爆弾]←他力本願万歳[手(チョキ)]

最後は噛まないワンコと嬉し恥ずかし
DSCN1115.JPG
DSCN1117.JPG

可愛いだめんずに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ロビン88さん・つむちょママ 楽しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  ありがとうねぇぇ[わーい(嬉しい顔)]

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

念願のCUCCIOLO CAFEと3代目の想い出 [Dog Cafe]

前記事からの続きぃぃ www


実は今回の里帰り 偶然に3代目凛之介の時に出会い知り合ったKさんが色んな事が重なり
一緒に我が家へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  
帰宅後、婆は本当に久々にKさんに会ってテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で女3人で[ビール]呑みながら、ずーとマルチーズのお話で盛り上がるwww

そんな中爺は羨ましそうに何度も顔を出し、Kさん大笑い[わーい(嬉しい顔)]
仲間に入りたいんだよねwww 淳之もしかりでしたが( ̄ー ̄)ニヤリッ  
調子に乗った淳之介 Kさんに『ガゥ』って叱られシュン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


次の日は婆に一緒にKさんと凛之介の墓参りへ  きっと凛はお空の上で笑顔で迎えてくれた事でしょう
なんてたってKさん大好き[黒ハート][黒ハート]っこだたので 私達家族も嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


その後 Kさんはお友達と待ち合わせ  少しだけご一緒に

私の行ってみたいとずーと思ってた『クッチョロ カフェ』
DSCN0785.JPG

Kさんのお友達は3代目凛之介にとって永遠のライバルだったシーズーのたっくんのオーナー様www
Kさんの愛娘ジュリアチャンと今は亡きモニカチャンを獲り?合う仲 というか勝手に凛がナイト気取りだったけど^з^プッ

そんなんだから婆もね
DSCN0782.JPG
嬉しいわけで

ただこの方はつまんないわね
DSCN0783.JPG


昼時だったので私達は先にお別れぇぇ   と思いきやKさんの荷物渡すの忘れて自宅に戻っちゃった(爆)


Kさん 楽しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  凛とのの思い出に涙も出た場面もあったけど、幸せな時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

楽しく凛の想い出に浸り、すっかり写真撮るの失念^^; 


淳之<(_ _)> ゴメンナサイ  凛之介ありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



忘れられた?淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

クッチョロカフェはかなーーーり前からワンコOKなカフェで3代目の散歩コースの平和公園の近くにある
でも駐車場は止めにくいから敬遠してたけど やっぱりステキなカフェでした[ぴかぴか(新しい)]
ワンコOKカフェ名古屋市内では昔あるかなり有名なカフェなんですよね~

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヘタレでもおにいちゃん [Dog Cafe]

もう[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

昨日更新しようとしたら全部消えた[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
あまりのショックと腹立たしさで強制終了しちゃったよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

気を取り直して・・・・更に続き・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  


DOG RUNを後にした私たちは夕飯も一緒にする事になり、犬も同伴出来るであろう焼き鳥屋を
調べるもなんと『定休日』[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


夜はがっつりとは食べない私たちはDOGCAFEでもお酒の置いてあるお店へ

『DOG CAFE DAISY』[車(RV)]

ここは以前母と一緒に夕方行って[ビール]呑みまくったお店^з^プッ
だって2杯以上頼むと半額になるんだじょー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ここは看板犬が3匹 フレブル・チワワ・ダックス 

その中のチワワちゃんに恋[黒ハート]をしたジェイ君はチワワちゃんのストーカーと化すのである(笑)
DSCN4902.JPG

DSCN4908.JPG
チワワちゃんベットに入れば、ジェイ君はひたすらその前で彼女が出てきてくれるのを待つ[exclamation]待つ[exclamation×2]待つ[exclamation][exclamation×2]


健気すぎる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今回他のお客様が居て(貸切状態ではなかったわwww)大きな白いワンコ・柴犬・トイプーちゃんがいました[黒ハート]
DSCN4904.JPG

店内は合計9匹なのですが、だんす~ぃ~はダブルJのみ[わーい(嬉しい顔)]

しかもヘタレと健気なストーカーなので女子も安心して遊んでおりました(爆)

ちなみにこっちゃんは常に人間様の横で寛いでおりました[るんるん][るんるん]

そんな中トイプーちゃんは淳之介を遊び相手としてロックオン[ひらめき]



ヘタレじゃないよ!お兄ちゃんとして遊んであげているんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  
でもね、耳や服をかまれ引っ張られても鳴く事も怒る事もせず遊び相手になってる息子の姿を見て
1人感激モード[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

『きっと生後2ケ月まではこーやって妹ひなたにやられていたんだろうなぁ』と思いながら(爆)

だってまさにお迎えの日こんな風にひなたにやられていたんですもの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ひなた妹.jpg

キャン ひなた嬢登場+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  笑ったお顔やっぱり似てる [黒ハート][黒ハート]

でも大人の階段登ってるひなた嬢はこんなおすましだって出来るもんね[るんるん][るんるん]
まるひな.jpg

まるちゃんも可愛い[黒ハート][黒ハート]


ね。あんたは例えへタレでもお兄ちゃんだもんね[わーい(嬉しい顔)]
DSCN4935.JPG

・・・・・一応返事をしております( ̄ー ̄)ニヤリッ  


一応(笑)お兄ちゃん淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん]



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いぬのきもち [Dog Cafe]

10月入りましたねぇ~そして[喫煙]が値上がり[もうやだ~(悲しい顔)]
[禁煙]しようとするも2回目はキツイ・・・無理だ[ダッシュ(走り出すさま)]・・・・と一人言[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はおとつい一緒にみらいさんとに行ったあげようチャンの忘れ物を渡す為にLUNCHへ[黒ハート]

行った先は名古屋市内の『ume cafe』
ume cafe.jpg

なんと『カローラ愛知』店内です(笑)
そしてなんでも東京自由ヶ丘で人気の「ジュノエスクベーグル」を採用してるらしい・・・・

わたしゃベーグルに詳しくもないし、余り興味がないのでふーーーんって感じ(←やな奴?^з^プッ)


で、2人で頼んだのが、『ハンバーグサンド』のランチセット +でチーズ入りに[黒ハート]
ume cafe lunch.jpg



ハンバーグはバーガー用でなくハンバーグ!でも美味い[黒ハート]
でもベーグルがでかすぎてお腹いっぱいに(笑)そんな頃2マルさんは・・・・

DSCN3906.JPG
なにやらママ達に隠れて内緒話をしてらっしゃるのよね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]何話してるのか気になるじゃないか[exclamation×2]

そしてテーブルになりやら気になるのものが・・・・・
DSCN3900.JPG

『バウリンガウボイス』とな???
いぬの気持ちがわかる??本当かよ(" ̄д ̄)けっ! なんて思いつつ興味津々(笑)


はい[手(パー)]あげようチャン早速借りに店内に・・・
DSCN3877.JPG
すると、ジェイ君置いていかれると思い 悲痛の叫び[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]その後ろの我が息子は[たらーっ(汗)]

そしてつけられるジェイ君・・・・
DSCN3913.JPG


その結果は??
DSCN3901.JPG

おぉぉすげぇぇっぇぇぇ(爆)
                            確実に改ざんですね^з^プッ

でもね、何度やって『大好き』とか色々出たけど一番多かったのは


『判定不能』


なんじゃそりゃ???

それじゃ意味ねぇ~し[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]っと2人で爆笑[わーい(嬉しい顔)]

まぁ所詮わかりませんよね・・・・


そして思う。。。元気な時はわからなくても平気[exclamation]でもね、病気になった時は本当に愛犬の気持ちを知りたいと[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そして、旅立った時こそ一番知りたいと・・・・

私は2代目3代目の気持ちを今でも知りたいと願ってます。幸せだったのかと・・・・

だからこそ!4代目の淳之介にはこれでかぁ[exclamation×2][exclamation×2]と言う位そばにいてあげたい・・・・・


そんな気持ちを汲み取ったか???
DSCN3899.JPG
なんと神楽姉ちゃん直伝の舌だしぃっぃぃぃ(爆)

しかも逆だしぃぃぃぃ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! バカ之介[わーい(嬉しい顔)]


なんやかんやで、cafe後は前にある『牧野が池公園』へお散歩ん[るんるん]
最初は一緒に散歩してたけど広場で持ってきたボールで遊ばせてみると!!

なんと淳之遊ぶでないの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  かぁ~ちゃん嬉しい[黒ハート][黒ハート]

そんな淳之のお姿をどーーーぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ DSCN3917.JPGDSCN3918.JPGDSCN3920.JPG


楽しそうな笑顔の淳之介!この笑顔が淳之の気持ちを表してるから幸せになるね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


でも、この後、ジェイ君も淳之もお手手が超汚くなった[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
淳之さん、2日前にカットしたばっかなのにノд-。)クスン 


笑顔の淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ♪♪淳之介ともどもお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]width="15" height="15" alt="[わーい(嬉しい顔)]" border="0" class="sonet-icon" />




nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初Dog Cafe [Dog Cafe]

本日の淳之介様

DSCN1222.JPG
がおぉぉぉぉぉぉぉぉ

なんで吠えてんの??^з^プッ

今日も夕方まで避暑地に避難!
DSCN1209.JPG

見事なヘソ天披露[黒ハート][黒ハート]

あんなにヘソ天しなかったのに・・・・ 今日は見事だなぁ


意外に風が心地良いので散歩がてら
徒歩15分ぐらいにあるネットで調べたdogcafeへ

ここはなんと[ビール]呑めるのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

Dog Cafe DAISY

店に入ると4匹の店員さんが吠えてお出迎え(笑)
淳之は抱っこして席に座り・・・・・

メニューみる[目][目]

母娘『生中!!』[ビール][ビール]


オーナーさんは男性で既によっぱでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
淳之の名前を2回ほど聞き、全員に突っ込まれる[わーい(嬉しい顔)]


そんな淳之さん・・・・
DSCN1219.JPG
初めまちてぇぇぇ

DSCN1218.JPG
オネエたん遊んでくれないでつか・・・・


遊んでほしいざかりの淳之は『あそぼぉぉ』と鳴くので
ソファーの上へwww
DSCN1214.JPG
誰も遊んでくれないでつか・・・・・

ちょっと寂しそう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんな淳之しりめに大ママは
DSCN1213.JPG
店員の『姫ちゃん』を膝にナデナデ[黒ハート]


常連さん2人だけいてオーナー様の気さくな自然体と常連様の気遣いに
なんだか全員で話しながら我々2杯目おかわり^^;

母も嬉しそうでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ が・・・・父が家で夕飯待ち[がく~(落胆した顔)]


2杯呑んで、よっぱな大ママ(笑)


また行って呑みたい!!と思いました!!
酒好きにはたまらんなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ  


当の淳之は遊び不足で
DSCN1252.JPG
こりゃこりゃぁぁぁ


と、ペットボトルのふたで遊び、ゲージに入れると
DSCN1259.JPG
なんでつか???


と、ひよこハウスの上に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


dogcafeデビュー早かったか?と思ったのでした・・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット