So-net無料ブログ作成
3代目凛之介 ブログトップ
前の10件 | -

三回忌 [3代目凛之介]

今日は3代目凛之介の三回忌


なので再び休みです(爆) そりゃ墓参りしないとダメだしね


今日は[晴れ]なんだけど風があって寒い日でした[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば2年前も寒かった
16日から一気に体調が悪くなり小刻みの痙攣がおさまらず、ずーと夜明けまで抱っこしていて
ヒーターつけないと寒くて、

今日も寒いといえどヒーターつけなくても過ごせれるから同じ3月19日でも
違うもんなのね


なので、昼ごはん食べて用意して婆と墓参りに行ってきました
勿論、淳之介もご一緒ですwww
1代目~3代目は『八事霊園の動物慰霊碑』がお墓になりますので勿論他の方々も来られるである

着いてそうそう、婆を追いかけ階段を登り、私が居ないと気づけば
DSCN0376.JPG
急いで降りてきます(爆)

家の階段は登れないけど、きっと3匹のお兄ちゃんにいいとこ見せたかったのかしら?

そんなところで見せなくても、きっと毎日見ていてくれてるのにね^з^プッ
おかげで、後ろでお兄さんが1人待っていたので凛と話が出来なかったわい[もうやだ~(悲しい顔)]


その後、昨年同様 凛が大好きだった平和公園へ行き、少し遊んでからは
凛が好きだった(←女の子が大好きだったで沢山好きな子がおりましたwww)ヨーキーのチョコちゃんのオーナーさんが経営してる喫茶店へ

ステキな隠れ家的なカフェなんですよ[るんるん][るんるん]だから教えません(爆)
ってかDOG CAFEではないので、婆が先にOKかどうか確認してから店内へ

チョコママへごあいさつね
DSCN0397.JPG

チョコママと婆は凛とチョコちゃんの話で花を咲かせてましたよ[るんるん][るんるん]

お空へ行っても いつでも心に居るんだもんね ね、凛之介
DSCF0190.JPG
たとえ短いワン生だったかもしれないけど、それはそれは太いワン生だったよね

凛ちゃん うちの子になってくれてありがとう 

楽しかった時間をありがとう
幸せをありがとう

私はあなたに何をしてあげれただろうか? 時々疑問にも思うけど その答えはきっといつか分るんだろうね


今は凛の分まで淳之介に愛情を注いで過ごします  


だからずーと見守っていてね[るんるん][るんるん]  


今日はお空に居る凛之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1回忌 [3代目凛之介]

1年経ってしまった・・・

淳之の16日のBD過ぎると、実は18日は2代目のBDだったりする
そして19日は3代目の命日


偶然にもこの3連休は私も休み・・・だが18日にものもらいが出来て今日眼科へ
なんと!!『緑内障』の疑い発覚[ひらめき]
こりゃヤバイ・・・龍と凛が教えてくれたのかな?検査を受けようと思い帰宅後
淳之連れてお参りに


今日は沢山のお花が置かれていて、私が行った時は母と娘さんがお参りに来てました
凛之介にいっぱい話したかったけど後からまた1組待っていたので凛の大好きだった平和公園へ


淳之のBDにもまるひなチャンと行った公園
DSCN6553.JPG

淳之は凛の話題ばかりのこの公園があまり好きではないけど、この日は楽しそうでした[黒ハート]


凛はこうやって走り廻る事なかったから、淳がこうやって走り廻る姿見ると感動しちゃう


凛之介が我が家に来て5年弱・・・・でも私は一緒に過ごせたのは3年余り
それでも、凛之介を通して知り合った人も多くて、ワンコを通して仲良くなれる友人が出来る事を知りました
そして犬にも難病がある事を知り、同じ闘病生活送っている家族を知りしました

凛が具合が悪くなった日が淳之のBDなのです。
凛は動ける最後の日に精一杯の事をして我が家をほっこりさせてくれました

自然な努力にどれだけ我が家に幸せをもたらしてくれたか・・・
立てなくても頑張っていた凛の姿は忘れる事は出来ません
MRI検査結果で『余命いくばもない』と宣告されて始めたブログも1年経ってました
記録に残したくて日々の思い出と思って始めて
読み返せば、おしっこ出た!とかウンチ出た!とかばかりだけど
おしっこ出ないってよろしくないしね


自分の中でなにか気にとめてメモしちゃうと死を認めてしまう気がして凄くイヤで
メモするのがイヤだった・・・・
でも、やっぱり痙攣がおさまらない亡くなる3日前からメモしだしたんだよなぁ~
イヤだなぁ~と思いながら


夜中に声にならなかった声出した凛に
大丈夫!一人じゃないよぉ~居るよぉぉ~って声かけたけどアレが最期の声だったのかと
なぜ?あの時気づいてあげれなかったのか・・・・そのまま寝てしまった自分に腹が立つ

朝起きておしっこ出てたから『おしっこ出たのぉぉ、お利口さんじゃん』って言っても動かない凛を見て
時が止まった・・・・・事が1年前だったね


凛が亡くなった金曜日はずーーと眠れなかった
淳が来ても横たわって寝れば凛の事が蘇り、寝てる淳をさすって起こす日々が続いた


今でもドキッとするけど、さする前に呼吸してるか確認する・・・・
これが世間でいうトラウマなのかしら・・・・私が過敏になりすぎ??


でも凛之介が来てくれたこそ、また淳之介に出会えた
そして色んな事教わり、それを淳之とすごす日々に生かしていける事を感謝してます


7463582_219088978_1large.jpg

凛之介


うちの子になってくれてありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ってか結構淳之介に乗り移ってない??www


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太く短くの意味 [3代目凛之介]

今日は思い出浸りんこ日記

1年前の今日・・・

私と母は3代目凛之介の病名を判明させる為、三重の伊賀上野まで
MRI検査を受けに行ったんだよね・・・

歩く事も立つことも出来なくなり、初めて2週間入院して退院した翌日の事

凛を病院に預け、待ち時間は母と切ないながら伊賀観光・・・・
伊賀城行ってもここで凛散歩させれたらねぇ~なんて言いながら
4月に6歳になる予定の凛を祝う為に6の数字のローソクも購入、一緒に祝えると願をかけての購入でした。

予定時刻に携帯がなり

『凛之介くんの麻酔がまだ醒めないので後30分ほど待ってほしい』と


お願いだから、ちゃんと目を覚まして!と願いながら待ち病院へ行き
先生に呼ばれ診察室に入ると
レントゲンを見て、私達を見る先生の顔が悲しげであったを凄く覚えている

診断結果は


髄膜脳炎と頚椎炎症


先生から言われた言葉は・・・・


『余命いくばもありません』


余命1ケ月とか3ケ月とかでなく、いくばのないってどういう事???
行き場のない悲しみと凛の辛さを考えると涙がとまらなかった

立てなくなった時からネットで病状の検索をして病名から症状や余命も短い事も
調べたから、正直やっぱりかという気持ちもあったなぁ・・・
ただそうであってほしくなかった
それでも病気と闘って頑張ってる子もいる事も知った


余命宣告受け、短い人生になるなら太く過ごして行こうと決めた
これがブログのタイトルの意味



凛は麻酔からさめやらぬ状態で朦朧としてましたが家に帰宅して
2時間たてば、自分の家だと安心したんでしょうね・・・・
笑顔を見せてくれた
CIMG0165.JPG

この時の様子は写真を見なくても私の心の中にしっかり焼きついてる


もう1年経つのか・・・・早いのか   まだ1年・・・・


今のこの時も同じ病気や違う病気で闘っているワンちゃんや家族がいると
心が痛むが後悔しないように病気にまっこうから向き合って無理をしない程度で頑張ってほしいと心から思う




凛は今は痛みもなくお空をたくさんの友達とかけまわってるんだよなぁ~


たまには夢で出てきてほしんだけど・・・どうでしょ?凛之介www


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四十九日 [3代目凛之介]

今日は凛之介の四十九日


前日にお参りに行きました。
動物慰霊碑の前は今までで一番お花がありました[ハートたち(複数ハート)]

幸せに暮らしていた子が多かったんだと・・・

その中に勿論、凛之介も入ってるね^^


前日にお参りしたのは、凛の弟分を見学するからなんだよね♡→ܫ←♡


どうだったかなぁ?あの子!!可愛かったでしょ[わーい(嬉しい顔)]

凛の大好きなばぁばと同じ京都生まれだよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

凛之介へ・・・・ [3代目凛之介]

凛之介へ


お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


本当なら6歳で一緒に祝ってたのにね・・・・
居ない事が何より寂しいよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あと1ケ月頑張れば一緒に祝えたのにと思うけど、最近の気候考えたらキツかったかもね・・・



今日は両親と3人で凛之介の誕生日祝ったよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



まだまだ思い出すと涙が出るけど、気にせずに虹の橋に行けたか心配です



悲しみの涙じゃなくて寂しさの涙だから・・・・・



辿りついていて欲しい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三七日と春の花 [3代目凛之介]

早いのか?遅いのか?

凛之介の三七日です。今日は母と慰霊碑へお参りへ

我が家で育ち、旅立った3匹に逢いに[ハートたち(複数ハート)]


その後、凛之介と毎日散歩していた平和公園へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


いつもいた凛が居ないのが凄く切なくて悲しかったけど仕方が無いことだよねノд-。)クスン


桜の季節、毎年写真撮ったね

私が仕事で東京へ行っていた2年以外は・・・・・



今年もキレイに咲いてたよ、桜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


さくら道.jpg


ソメイヨシノとしだれ桜.jpg


雪やなぎ.jpg桜のトンネル.jpg




たんぽぽ.jpg



みーーんな見たよね^^  今はお空から見てるのかな?


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二七日 [3代目凛之介]

凛之介がお☆様になって今日で二七日


早いのか遅いのか・・・残念ながら初七日同様に天気は[雨]
なんなんだよ
なので、明日お参りに行きますから待っててね[ハートたち(複数ハート)]


昨日、お世話になった名古屋動物整形外科病院へお礼のあいさつに行ってきた。
院長の陰山先生は不在日だったけどある程度の患者さんが居ないだろう時間に


陰山先生同様に担当して下さった寺本先生は診察中だったので
受付で凛之介の飼い主ですと告げると
『あっ先生呼んで来ますね』っていうから  もう絶対先生の顔見たら泣いちゃうから


いいです!!いいです!!伝えて頂ければと行ったけど受付の人ドアの向こうに消えた[あせあせ(飛び散る汗)]

数分後、先生が出てきて顔見た瞬間に今までの思い出がばさぁぁぁぁぁぁって蘇り涙止まらず[もうやだ~(悲しい顔)]


お礼を言うのが精一杯でした


帰りに毎日散歩した平和公園へ車越しに桜を見に行ったけど切なかった
もう涙がとまらん[ダッシュ(走り出すさま)]


凛が来てからは毎年毎年桜の季節は散歩がてらの花見だったのに
今年はもう凛がいないから公園にも行ってなかったし[バッド(下向き矢印)]


凛もお空から桜見てるのかな?  


空から見る桜はやっぱりキレイかな?今までは下からしか見てないもんね[ダッシュ(走り出すさま)]



今日はね、凛之介がうちに来てから1ケ月後から2ケ月たった頃のビデオをずーと家族で鑑賞[黒ハート]


小さい頃ブサイクでオデブちゃんだったはずのに、凄く可愛かった[ハートたち(複数ハート)]
呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれたり、ウンチする前に凄いいきおいでダッシュしてたり
懐かしかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


病気になってからの凛の動画はまだ気持ちの整理が厳しいから見れないけど
子犬の頃は懐かしさとその愛くるしさで微笑ましく癒される[ぴかぴか(新しい)]


     koinu.jpg


凛之介へ


ありがとうね

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初7日 [3代目凛之介]

凛之介が虹の橋に旅立って明日で一週間


早いね・・・


最後のことを話す時だけ、やっぱり悔いがあるから涙がでちゃうよノд-。)クスン


でもね、それ以外は涙なしで話せるよ[黒ハート]
面白い写真もあったしね(笑)


昨日ね、通院してた名古屋動物整形外科からお花が届いたよ[ひらめき]

   病院から.jpg びっくりしたのと同時になんかちょっとした優しさに号泣だよ[もうやだ~(悲しい顔)] 良い先生、病院だったね、凛之介[ハートたち(複数ハート)] 今日初7日だから逢いに行ったけど、遊びすぎて来てくれなかったでしょ(笑) 凛の好きなおやつお供えしたから、好きな時に食べなさいよ[手(チョキ)] お別れの時のお花は皆に自慢した?? 100320最後.jpg 最後の精一杯の愛情です 皆に愛されて幸せだったかな? 本音はもっと一緒に過ごしたかったよノд-。)クスン でも本当に私の息子になってくれてありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ずーとずーと心の中で生きてるからね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お別れ [3代目凛之介]

昨日、凛之介とお別れでしたノд-。)クスン


午前中に出る予定だったけど、大好きだった散歩コースの平和公園に寄る為
午後に出る事に



それまでにキレイにしてあげることに[あせあせ(飛び散る汗)]


人間でもそんな貰えないぞ!!っていうくらいに蘭シリーズで


胡蝶蘭・カトレア・シンピジューム・オンシジューム


千羽鶴入れるの忘れたから、1本だけ散りばめて・・・・・




100320最後.jpg



いつも助手席に乗せて、平和公園へ・・・・


大好きだったよね、元気な時は毎日散歩してたよね
公園が近づくと匂いで嬉しそうに鳴いてたよね


公園過ぎて、八事霊園へ・・・・



一緒に行く友達が20匹以上いてびっくりしたけど安心したよ^^
1人じゃないって[わーい(嬉しい顔)]

みんなで仲良くね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



いまでも色んなシーンで凛之介が居ないことを実感して涙するけど
許してね
悲しんで引き止めてるわけではないから・・・・


寂しいだけなんだよ[ふらふら]

今まで一緒にいた空間にただあなたが居ないという現実が・・・・


でも虹の橋に無事いけてるかな?


案外凛が知らなくて、凛を知ってる友達ワンこがいっぱいいるから大丈夫だよ[ぴかぴか(新しい)]



凛之介




たまにあなたの名前を呼んでしまうけど気にせず虹の橋に行きなさい。
そして私や両親がいつか迎えに行きます!
それまではあなたのお兄さんの慎之介と龍之介、他のワンコと遊んでいてください



凛之介ありがとう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千羽鶴の願い・・・ [3代目凛之介]

千羽鶴頑張って作ったけど・・・願い叶わず[もうやだ~(悲しい顔)]


発症してわずか2ケ月と9日・・・・

体調悪くして3日・・・・


あっという間なのか、凄く太い太い短い時間でした[バッド(下向き矢印)]


朝方起きたときには虹の橋へ旅立っていたね[もうやだ~(悲しい顔)]



誕生して5年11ケ月3日 


ありがとう、凛之介


ありがとう、私の息子になってくれて

ありがとう、幸せな時間くれて

ありがとう、色んな事教えてくれて


ずーとずーと忘れないよ


3日間寝てなかったから、今はゆっくり寝て元気になったらお空を走りまわりなよ[るんるん]


明日とうとうお別れだね[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 3代目凛之介 ブログトップ