So-net無料ブログ作成
ペットとお出掛け 福井県 ブログトップ

福井の旅② 昼食~永平寺 [ペットとお出掛け 福井県]

昨日の続きでーーすwww

ネットで調べた『ペット同伴可能なお店』で昼食とるため東尋坊を後に

海岸線を走り20分ほどすると
DSCN3066.JPG鉾島が見える

そこからすぐそばにある『亀島亭』
DSCN3059.JPG

着いたら14時だったのでお客様は誰も居なくてワンコOKのお部屋に通された
DSCN3056.JPG

結構広くてびっくりでしたが年寄り両親には座敷でゆっくり出来るので喜ばれました[黒ハート]
淳之も嬉しそうに走りまわってた(爆)←本当はダメです
氷の入ったお水のサービスがあって暑い日にはありがたいですね[るんるん]

人間様はゆっくり[ビール]呑みつつ(私運転手だけどノンアルコール[ビール][黒ハート])昼食です!
昼食.jpg

味は全然期待してなかった・・・だけど予想外に凄く美味しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

お店の裏はキャンプ場になっており、淳之ひと時のお散歩を[黒ハート][黒ハート]
DSCN3063.JPG
水がいっぱいありまちゅよ

海っていうだよ!

DSCN3062.JPG
海でつか・・・広いでつねぇ~

そしてばぁばと松ぼっくりで遊ばれる淳之さん^з^プッ



楽しんだ後はまたまた両親希望の『永平寺』
実は私も初めて

山の上にあり古杉に囲まれた壮大かつ荘厳な雰囲気
DSCN3071.JPG

淳之も雰囲気にのまれたか???www

とにかく広そうだ!!
DSCN3072.JPG

DSCN3073.JPG樹齢何百年?

こんな雰囲気の修行僧がいるところ本当にわんこOKなのか?と不安になった[たらーっ(汗)]
バックに入って見えなければOkとの事で淳之にはスマンといって蓋[ー(長音記号2)]
DSCN3084.JPG
見えまてん[ダッシュ(走り出すさま)]

こんな感じで淳之も一緒に拝観する・・・
永平寺1.jpg
永平寺2.jpg

修行僧が行き交う為、この時代でも変わらずにこんな生活があるのかとしみじみ[ー(長音記号2)]
静観な雰囲気の中に居ると都会の喧騒を忘れられるひと時でした[ひらめき]

最後は両親と淳之さんで
永平寺.jpg

淳之が内弁慶でよかった(笑)


素敵なプチプチ観光でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



吠える事もなく大人しかった淳之に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東尋坊へ 福井の旅① [ペットとお出掛け 福井県]

今日は久々に家族でプチ観光へ[黒ハート]

両親たっての希望地『東尋坊』

それって自殺の名所では??イヤイヤ火曜サスペンスの名所?(笑)
どちらにしろ行ったことないので( ̄ー ̄)ニヤリッ  

北陸道(母は長浜止まり)初の両親は海が見えるたび大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)]


名古屋から約2時間で到着[黒ハート]
駐車場からは
DSCN2998.JPG

素敵な景色[黒ハート]


駐車場から東尋坊までの行く道がまたねぇ~
DSCN2999.JPG

両サイド土産店でいいのね[ひらめき]
店内でお食事出来るとこいっぱいで、『わんちゃんも一緒にどうそぉぉ♪』と嬉しいお言葉も[ぴかぴか(新しい)]


そこからいざ!東尋坊へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今はない火サスのMusic思い出して下さい[るんるん]


ジャジャジャーーーーーン[るんるん][るんるん]
DSCN3001.JPG
なに?


ジャァジャァジャァッァーーーーン   テッテッテッテ テッテッテッテ[るんるん][るんるん][るんるん]^з^プッ


DSCN3003.JPG
きゃほぉぉぉ~

ママと一緒の方が表情がいいじゃん[わーい(嬉しい顔)]


DSCN3006.JPG
この下の遊覧船に乗る事に[黒ハート]

わんこもキャリーに入ってればOKだから淳之さん楽々クリアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


船内では
DSCN3011.JPG
なんなんでつか???

船は初めてだもんねぇ~♪♪でも風があって揺れる揺れる[たらーっ(汗)]そんな中・・・・

DSCN3013.JPG
どちたの??

エエェェ(´д`)ェェエエ工  くつろいでる???(笑)まぁ良かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなしんりゅう一家はというと
東尋坊.jpg


編集し忘れ『大池』
大池.JPG

絶景スポット見れて大満足[黒ハート][黒ハート]


東尋坊のLASTはじぃじとね[わーい(嬉しい顔)]
DSCN3038.JPG


最初暑かったけど船下りたら[曇り]で良かったです[るんるん]



大揺れの船で寛ぐ淳之に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペットとお出掛け 福井県 ブログトップ