So-net無料ブログ作成
ペットとお出掛け 岐阜県 ブログトップ
前の10件 | -

道の駅 ~花街道 付知~ [ペットとお出掛け 岐阜県]

のすけ兄弟遊ばせた後~


次の道の駅『茶の里 東白川』[車(セダン)]
ここはレストランではなくカフェが食事処で屋根付きテラスあり[るんるん]
ワンコ連れにはありがたい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] ※写真ないけどwww


その後は『花街道 付知』

ここでも野菜なんぞ購入後 裏手の公園へ
びっくり[目][目]小さな池?なの?そこにいた
PB122203.JPG
鯉ちゃん

福チョップはね
PB122205.JPG
また 亀のように伸びてるのwww


それから小路で

PB122214.JPG
キレイな紅葉絨毯での1コマですが

PB122213.JPG
十手君 なんかお里でYちゃんみたいな ドラキュラ系∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


この道の駅裏は
PB122235.JPG
いいねぇ~ 中津川~   

ここで今度は散歩タイム゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚  

でも十手君はなぜか?川好き[揺れるハート]
PB122225.JPG


PB122228.JPG
行きたくて仕方がない表情がたまらなく 画像処理せずですよwww
なんて可愛いだろうぉぉぉ (///∇//) ポッ


その後 人間達は歩き疲れた・運転疲れを ムフフフフ
20141112_160337.jpg
無料の足湯[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]で足スッキリんこになりました゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚



ドライブ後の散歩は最高に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

干し柿の中の栗きんとん~大概道の駅~ [ペットとお出掛け 岐阜県]

昨日の記事の回答は


岐阜県中津川市でした[わーい(嬉しい顔)]



10月は駅前で味くらべで来たけど、実は婆様の目的は『柿栗』なのです
干し柿の中に栗きんとんが入ってるスイーツ[ひらめき]
この商品は店舗販売は11月~のみ 今回お邪魔したお店はその前から購入可能ですが
私の木曜休みが定休日で前回断念したから今回休みずらしてのドライブ[車(セダン)]


こんなところに??っていう場所にありました
『南陽軒』
20141112_123703.jpg
通販でも買えるのは婆には内緒(笑) わざわざ買いにこんなところまでと言ってましたが
先客がおり、その方も名古屋からのお越しでした

その婆さまが大好きな『柿栗』
20141113_175848.jpg
私は干し柿が苦手で残念[ふらふら]


その後、この店に来るなら と下調べして 購入後は


道の駅 加子母

なんせ やっぱり出発11時で柿栗購入して道の駅に着いて野菜なんぞ購入して既に13時半すぎ
ランチはここで

本当は店内での飲食なんだけど屋根のあるテーブルがあったので注文後に外で食べていいか聞くと[手(チョキ)]
これで一緒にいれるわ!ってことでわざわざ店員さん運んでくれて いただきます[るんるん]
20141112加子母ランチ.jpg
やっぱご当地グルメ 婆が牛丼選ぶから 私はケイちゃん(恵那鶏使用)です  
※ケイちゃん=鶏ちゃん 飛騨地方の郷土料理だよ

PB122173.JPG
両隣で食べてたら そりゃほしいわな  って事で食事についてたリンゴを
PB122174.JPG
うまうま   ※このリンゴまじうまかった[黒ハート]


その後 道の駅の裏手にある
PB122197.JPG

ここ野外ステージなんかもあって進んでいけば左は山側 右はフェンスになってて
PB122181.JPG
こーなるのwww

もちろんこいつも
PB122184.JPG

のびのびーーー


そして更に進むと 
PB122187.JPG
砂場に興味津々の2匹

そこに大金が埋まってると嬉しいね ってかそういう場所嗅ぎつけてくれねーかな?


そして鉄板的なこの写真
PB122192.JPG
乗せて撮り隊でしょΨ(`∀´)Ψケケケ  相当怖かったはず


そして車までもどる道中
PB122198.JPG
ボール遊びもしたから 嬉しいね十手


PB122200.JPG
伸びてかめの首になってるぞ 福チョップ



怖いの頑張ったのすけ兄弟に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川辺で遊んだ後はお疲れモード? [ペットとお出掛け 岐阜県]

前記事の道の駅の『きりら坂下』を後に 人間はもうもうもうもう

腹減り状態[ふらふら][ふらふら]もう時計の時間は15時過ぎ・・・


ここから10分位に着くまたまた 道の駅゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚

道の駅『賤母』

人間様やっとの昼飯 
20141002_151057.jpg
婆様は上の弁当  これがまた豪勢でね 婆様もご満足
わたしく下のハンバーグ(≧∇≦)キャー♪  ハンバーグに[目]がないわたくし  おいしく頂いたのよ
勿論、お互いにノンアルコールも頂いたわ ニヒヒ


そして帰路へ

途中のPAから 奥ゆかしいあの方へメール


『お土産を拾って』と・・・・・・  ※注!奥ゆかしいお嬢様の習い事の帰り道に我が家ある為


帰宅して1階で婆様とホットコーヒーで寛ぎ中に ほいほい いらっしゃったのよwww
20141002_184410.jpg
ほーだほーだね つむちょぉぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚  いつも可愛いぞぉぉぉ

二女様も一緒に来てきてくれたの じゅってぃは二女ちゃん大好きなの[るんるん][るんるん]

奥ゆかしいあの方は婆様と弾丸トークをして去って行った・・・・・・・(爆)(爆)



そして 私は昨日ブログをUPする為PCに向かっていたがこっそり静かな後ろをむけば
20141002_231032.jpg
やだ!寄り添ってる?
しかも 福の手がじゅってぃのお顔の上に乗っとるがな!!!!
ない!!ないし!! こんなの絶対ありえない!!

とこっそりスマホで[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)]
涙ぐみなら撮ると・・・・


20141002_231054.jpg
なんチュー可愛い顔 お互いでしとるじゃぁぁぁぁぁぁああ[かわいい][かわいい]


もう悶絶状態で一気に記事をUPして 後ろをみると
20141003_000426.jpg
離れた・・・・


でも 本当に疲れたんだなぁ~   とほっこりしたのでした 


マジ疲れモードだったのすけ兄弟に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

栗きんとん目指し中津川へ [ペットとお出掛け 岐阜県]

うちの婆様は栗きんとんが大好きで 特に柿の中に栗きんとんが入ったのが超大好き[黒ハート]

柿の中の入ったのは時期でないのだが、普通でもまぁ本場で買えばあり?って事で
本場 中津川へGO[車(セダン)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

本場中津川では味くらべといってJR中津川の駅近のビルに 栗きんとんで有名な店舗が
本来個別では販売がないけど、ここでだけ[exclamation×2]1個単位で各老舗の栗きんとんが購入出来るという素晴らしいシステムが運用されており
栗きんとんをこよなく愛すおばさまがいっぱいでしたwww


で、我が子達は当然その間お留守番でしたが勿論遊ばせるため 以前行った
道の駅『きらり坂下』

それは私達人間の昼食も兼ねてでしたが11時過ぎの出発・買い物で着けば14時半すぎ・・・・
レストラン食事終了ガ━(;゚д゚)━ン ガ━(;゚д゚)━ン

でもワンコ達を優先し 道の駅の裏手へ  それは
こんな場所PA021411.JPG


まずはやっと外出出来た2匹さま
PA021394.JPG
これ Wちっち  ぎゃぁぁぁぁぁ はぁぁぁぁぁぁ いやぁぁぁーーーーん[目]パチパチ [目]パチパチ

かーたん感動しておりましたwww

そして遊歩道あとに この遠いけど
PA021407.JPG
ジュッティーのドヤ顔∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!  ヘタレだけどやれば出来る子で
川にどんどん入って行くから こっちが やめてぇぇぇ~状態[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
え?福?? 福は聞かないでwww

その後はまったり
PA021421.JPG
PA021423.JPG
PA021437.JPG

かーたんを通り越し
PA021447.JPG
ちょっぴりだけ ノーリード ドキドキ[ー(長音記号2)]


そ~こ~から~の~
PA021458.JPG
可愛いけど


やっぱり
PA021409.JPG
十手の笑顔が最高(≧∇≦)キャー♪(爆)

石ごろ岸で遊んで今爆睡中の のすけ兄弟に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


 



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

國田家の芝桜 [ペットとお出掛け 岐阜県]

      ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・★.。.:*・゚★.。.:*・゚
        みらい産オフ会の申込迫る
     
    申込・途中経過確認するなら下記アドレスへ
   詳細はこちら→

      ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*





DSCN5320.JPG

DSCN5321.JPG

DSCN5337.JPG

そう ここは 岐阜県郡上郡の國田家の芝桜です[かわいい][かわいい]

 個人宅ですがここのおばあさんがコツコツと何年も植えて今では雑誌やTVでも
 取り上げられる程の観光名所になったのです 
 

DSCN5347.JPG

せっかく家族で来たので
DSCN5343.JPG
ズームだとキレイさ不明ガ━(;゚д゚)━ン!!

DSCN5344.JPG
またまた微妙 ガ━(;゚д゚)━ン!!

自分も上に登り
DSCN5346.JPG

追いついて
DSCN5349.JPG

最後は爺とね
DSCN5352.JPG



今回は出発13時(また遅っ^^;)にて長良川SAで昼食 
人間様満足後このSAのドックランでのすけ共ご満足[わーい(嬉しい顔)]

帰りは関SAのドックランで ご満足したです♪ ワンコにも優しい観光でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ  


芝桜にウフフの『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


~今度もし行かれるあなたの為にプチ情報~

1本道なので無料駐車場に止めてとなると 今回16時前に着いて40分~1時間待ち 
でも800m先の喫茶店の駐車場が無料開放 ここから徒歩10分で行けます
既知な方はその中間、出口になる橋のそばに駐車してました 
そして、ここから15分位で『道の駅 パスカル清見』に行けます!

ここのソースは『マツコの知らない世界』で取り上げられる位美味しい♪
ワンコ連れは道の駅の裏に川が流れ 広場があるので遊ばせられるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つり橋なんて怖くない! [ペットとお出掛け 岐阜県]

前記事の四季桜を見に行った後、岐阜のある道の駅が近いと判明[ひらめき]

さっそくナビで検索すると30分かからない程度( ̄ー ̄)ニヤリッ    次の目的地に決定[かわいい]


山の上にある 道の駅『おばあちゃん市・高岡』

なんとここってば、下からは見えないのですが・・・

DSCN9541.JPG

どでかい水車がありますwww 

そして裏手に小さいな広場がありそこを越えるとまたびっくり

DSCN9543.JPG

つり橋がある 淳之介は怖気つくことなく スタコラと渡りました^з^プッ


でもね、つり橋ですから 揺れる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

私と婆だけが怖がるなか、Sチャンにつり橋で遊んでもらう淳之介
DSCN9546.JPG

そして更に遊んでほしくて付いていきます(爆)
DSCN9547.JPG


実はこのつり橋渡って 少し歩くとダムの上を歩く事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]

そうダムがあるのだ!
DSCN9542.JPG

最後は記念撮影です[手(チョキ)]
DSCN9549.JPG


Sちゃんは当日京都に帰る為、ここから中央道から自宅へ帰ったのでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あぁ満喫[わーい(嬉しい顔)]


意外にヘタレじゃなかった淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

風邪をひいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ミナサマも体調には気をつけてください・・・・ と言いながら エグザイルのコンサートに東京から来た
後輩とこれから呑みに行くアカンタレかーたんです

明日会社行けるかしら???www


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶらり旅~道の駅で足湯~ [ペットとお出掛け 岐阜県]

千代保稲荷の参拝後、帰路途中にある

道の駅『月見の里 南濃』

[モバQ][モバQ]プチ情報[モバQ][モバQ]
岐阜で唯一のみかん産地でみかんを加工した特産品あり
しかも県最大級の敷地面積らしいよ

なんとこの道の駅 
DSCN8815.JPG

足湯があるんだよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ペット抱いてはNGだったのでバックINの淳之を真ん中に記念撮影
この後爺も私も入浴♪♪  爺&婆には喜んでもらえて良かった

店舗横には小さな芝生の広場有、そこに山道の階段があり、登ると『南濃温泉 水晶の湯』に行けます[手(チョキ)]
ただ、『猿が出没!注意!!』の看板有[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]←怖くていけねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

土産も買って帰り道の木曽三川公園へ寄り道←バックINでお利口さんの淳之介の為ですよwww


が行けば17時閉園・・・・・閉まってた[もうやだ~(悲しい顔)]


でも駐車場で
DSCN8821.JPG

さっさ ストレス発散うよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCN8837.JPG
DSCN8836.JPG
DSCN8829.JPG
最後にオヤツに夢中になり ボール忘れる息子[ふらふら]

30分ほど遊んで名古屋へ帰るのだが・・・・
実はここで愛知県西部唯一の道の駅に遭遇(爆) 寄ったよ閉店10分前だったけどwww
ただ・・・収穫0[ー(長音記号2)]

やっと帰宅と思いきや 帰り道はなんと[目]親びん宅通る事に気づき電話して少し寄る事に

車を降りたら真っ先に玄関へ行き、ドアが開いたら我先に家に入った淳之介でしたwww

ただが日帰り道の駅観光意外に満喫したぞ[わーい(嬉しい顔)]




走った後大好きな親びんにまで会えて大満足な淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

[ひらめき]もし観光されるなら
1、千代保稲荷後、養老の滝にもいける
2.木曽三川公園後、多度大社にもいけるよ


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

千代保稲荷へ [ペットとお出掛け 岐阜県]

道の駅『クレール平田』を目指していた途中に『千代保稲荷』の看板発見[ひらめき]


婆の『行きたい!』の鶴の一声で寄る事に  まぁ一応自営なのでねwww

その道中に牛舎発見[ひらめき]
DSCN8787.JPG
どうやら休みだとソフトクリームが食べれるらしい[パスワード]


久々の牛さんに舞い上がる母娘(爆) 娘の私は思わずキャッキャいいながら写真を撮り
車の中では母が『モーーモーー』と牛の鳴きまねをしだす←バカ親子www

その前には平田公園があり、子供連れならいろんな遊具や広場あって遊べますがワンコNG[ダッシュ(走り出すさま)]
ロング滑り台があって淳之抱っこして遊ぼうと思ったのに残念[ふらふら]

DSCN8788.JPG
行く気満々の淳之介


平日の15時前でしたが結構な人でした  なので淳之介バックIN[ダッシュ(走り出すさま)]

でも淳之はバックINが大好きなので、自ら入りますwww それを見ていた方々から絶賛の嵐[ぴかぴか(新しい)]
ここで気を良くした婆は褒めてくれたお店でお買い物(爆)


参道歩いてるとなぜ?ここにのモノ発見[ひらめき]
DSCN8791.JPG
本当だね、なんでアンパンマンがここに??

DSCN8794.JPG
バイキンマンだから大丈夫! 結構バイキンマン好きだけどなぁ~私www


そして、反対の参道入口近くでやっとワンコOKのお店発見[ひらめき]
『ちくりん』さんです[るんるん][るんるん]
DSCN8800.JPG
人間様 おそーーーい昼食でしたwww  ちなみに串カツは勿論ソースでなくどて煮のミソをつけて食べますよ[わーい(嬉しい顔)]

昼食後はお参りするため、また参道歩きます

するとなんと!!
DSCN8807.JPG
この後 劇的な


爺と淳の路チュー[キスマーク][キスマーク] きゃぁぁ~≧▽≦ ハズカチィ

爺よ、良かったねwww


最後は鳥居の前で
DSCN8812.JPG

ちょっとステキな観光になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


路チュー初体験な淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

やべぇぇ関ジャニさん名古屋ドームだと!!
こりゃ行くしかない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

道の駅へお出掛け [ペットとお出掛け 岐阜県]

この前土岐へ出掛ける前に下調べしたら隣県の岐阜には道の駅が53もある事発見[ひらめき]


これは行かねば!と思い立ち、本日休みの私は両親と一緒に出かける準備[るんるん][るんるん]

雰囲気でわかるのか?
DSCN8777.JPG

ドアの前で待機中の息子www



行きは高速利用して(なんせ出発14時前www) 14時30過ぎに着いたのは

道の駅 クレール平田
DSCN8784.JPG

いつも爺をカミカミする淳之介も
DSCN8779.JPG

これまた楽しそうwww 


だってこの笑顔
DSCN8782.JPG


着いた時間が時間だったのでお目当ての地元産の野菜は余りなく収穫0[もうやだ~(悲しい顔)]


ここから帰るわけもなく観光までしてしまう旅になるのであるwww



笑顔の淳之介(&爺さまに)に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たこ焼きVS明宝ハム~道の駅~ [ペットとお出掛け 岐阜県]

水浴び後、せっかくの岐阜!道の駅に行きたいと思い近場の

志野・織部 道の駅へ ぶらり途中下車[車(RV)]

美濃焼の陶のふるさと と言う事で店内には陶器がいっぱいでした[るんるん]
ただ淳之は入れないんで車で待機[ふらふら]アウトレットからは30分もかかりません

この時点で既に18時  人間様はお腹ペコペコ[ダッシュ(走り出すさま)]
そこに『明宝フランク』の文字に婆以外釘付け[目]

店しまいかけでしたが、親切に焼いてくれることになりその間淳之も一緒に車から出て待機[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8733.JPG


岐阜に来たなら『明宝フランク&五平餅』だがや

たくさんの注文に店のおっちゃんはたこ焼きまでサービス[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

いただきましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

匂いにつられ
DSCN8737.JPG


ねぎちゃんINだから無理無理ぃぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ   でも負けてまてん!
DSCN8739.JPG

あげまてん!(笑)


続いて
DSCN8742.JPG


これもあげれまてん!


何も貰えなくても一緒に居るだけで
DSCN8743.JPG
この笑顔[るんるん][るんるん]


やっぱり休みは淳連れてのお出掛けが一番だと[わーい(嬉しい顔)]


なーんにも貰えなくて一緒が一番の淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

明宝ハムは美味しいけど高いのよね・・・気軽に買えない故についついwww
五平餅もクルミ味噌味がまたうまし[ぴかぴか(新しい)]
岐阜に立ち寄った際はオススメ商品よんwww

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ペットとお出掛け 岐阜県 ブログトップ