So-net無料ブログ作成
ペットとお出掛け 三重県 ブログトップ

川辺で遊ぼう!~養老の滝~ [ペットとお出掛け 三重県]

前回に引き続き~~

滝を見てご飯を食べて人間様ご満足+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  って事で

次は淳之介を満足させる番[かわいい]

そこはちゃんとチェック済( ̄ー ̄)ニヤリッ  
滝の水が川として流れる小さな河川敷があるのよねぇ~
DSCN3829.JPG
もう嬉しい淳之が駆け回ります[手(チョキ)]

DSCN3830.JPG
この奥に養老公園があります

DSCN3833.JPG
決まってるよぉぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして最後は勿論
DSCN3834.JPG
ボール遊びで〆ました

勿論毎回私は次の日筋肉痛になるの(爆)


冬以外なら最高な場所ですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  



大満足な淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

うちの子スッキリんこになったよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  また可愛い子ちゃんになっちゃたwww


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

養老の滝へ [ペットとお出掛け 三重県]

居酒屋じゃねぇぇよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



なんて、お久しぶりなのでと一人突っ込みぃ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


こっそりお出掛けしてます備忘録です(爆)

今回は三重県にある『養老の滝』へ [車(セダン)][車(セダン)]

DSCN3793.JPG
既にジジと格闘で楽しそう[るんるん]

DSCN3797.JPG
やっぱり楽しいらしいwww

DSCN3804.JPG
ジジばっかで少し不満げな感じですが・・・・

DSCN3806.JPG
滝までの道のりは楽しんでいるようで 結構危険な場所も多いけど平日ゆえに人も余りおらず
私たちノーリード状態[わーい(嬉しい顔)]←人がいる時はしっかりリードしてますのであしからず・・・

もう駐車場から30分位でヘトヘトで休憩・・・ もっとかかるなら断念しようと決めてすれ違う人に
滝までの距離きくと『あと少しです』と


あぁ~ そうですか・・・ ふーーん  あと少しね? どうするよ・・・


老夫婦に老娘 頑張った[ふらふら]

DSCN3811.JPG
これは可哀相だ!

DSCN3813.JPG
あれ?淳之いませんけど・・・・ 

DSCN3814.JPG
出たぁぁ ぱぁぁ~(←岡田さん風にねwww)

やっぱり涼しいのねぇ~ ここから少し登って
DSCN3816.JPG
だって、誰も抱っこ出来ないし撮影も出来ないだもん[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

だから・・・・THE 独身女子写真
DSCN3817.JPG

片手で抱えて撮影さ [ふらふら] おかげで左手鍛えられてるわん[犬]


そして戻ってお食事+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


行きに『ワンちゃんも一緒に食事出来るからいらっしゃぁぁーーい』と声をかけられ素直に従い
滝見てから寄ったお店『豊駒』さん
ここは名古屋ローカル旅番組で紹介されるお店らしく色紙がいっぱい[るんるん]

店の看板女将さんが声をかけてくれるので 淳之介もあやかりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCN3824.JPG

毎回昼ごはんの時間をずらしてるので今回も15時でペコペコ
でも人もまばらの居なくなり淳之開放+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ← 店OKでしたwww

店員さんも凄く可愛がってくださりありがたかったっス[手(チョキ)]
DSCN3827.JPG

今の時期は紅葉  勿論 紅葉の名所でもあります[黒ハート][黒ハート]

是非可愛い子ちゃんとご一緒に+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+   川辺もあって遊べる編は後日ね(爆)


養老の滝いいねぇ~な淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ちなみに『ニジマスの甘露煮』はめっさ美味くてお土産に買って正解でした( ̄ー ̄)ニヤリッ  
それ以外・・・うーーーん
あとね、ごぼうせんべいも良かったよ[手(チョキ)]
今の時期最高ですから行ってみてね[わーい(嬉しい顔)]

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

御在所 山上公園 [ペットとお出掛け 三重県]

梅雨入りしちゃったね[ふらふら] でもその前に行けてよかった[るんるん][るんるん]


昨日のロープウェイの到着後、山上公園でこんなの発見[ひらめき]
DSCN1047.JPG
愛のなんちゃらって看板あったけど・・・  私はいいのよ いいの[ふらふら]

到着も凄い霧で最初は景色なんて真っ白状態 いわばこんな感じ
DSCN1056.JPG

でも 日ごろの行いがよいのかしら??( ̄ー ̄)ニヤリッ  
DSCN1054.JPG
晴れてくれた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  そのまま中腹までぇぇ 

DSCN1067.JPG
冬だとゲレンデになるのねぇ~ 私をスキーに連れてってってか?www←古いな[たらーっ(汗)]

昼食ヌキだったので ここで 御在所名物『御在所カレーうどんセット』を
DSCN1057.JPG
伊勢うどんにカレー 角煮乗ってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]

名古屋ではカレーうどんには『ごはん』はかかせない 残ったカレーをかけてカレーライスにするのだが
京都在住のおばは知らなかった・・・ でもこれって大阪のお好み焼きにごはんと一緒よね[ダッシュ(走り出すさま)]

レストランはワンコNGですが、広場にはテーブルもあり今回はそこで食べたのである
当然、広場ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ  

DSCN1063.JPG

DSCN1064.JPG
と遊んで 戻ることにwww

足の調子がよくない母と体力のない私を置いて
DSCN1066.JPG
ずんずん 進む2人www


最後はまた霧が出て 帰りは
DSCN1069.JPG
怖い帰りロープウェイになったです(爆)


でも 
DSCN1050.JPG
こんな笑顔を見たいからまたどっかお出掛けしよぉぉっとね[黒ハート][黒ハート]


たのちかった淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

山頂は16℃と涼しい 通常平地より10℃は違うそうですが夏ならより気持ちよいかもです[わーい(嬉しい顔)]

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目指せ!テッペン!~2度目のロープウェイ~ [ペットとお出掛け 三重県]

書きたい記事飛ばして(笑) 本日お休みO(≧∇≦)O イエイ

実は昨日帰宅後、なんと母の妹さっちゃんが我が家にお泊りで来てた[わーい(嬉しい顔)]
びっくらこいたけど嬉しいです[exclamation×2] 勿論淳之介も嬉しいです[手(チョキ)]

故に本日お出掛けする事に+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  これまた出発遅い我が家
しかも目的地も当日の昼決めるって・・・どうよ[ダッシュ(走り出すさま)]

13時過ぎ出発[車(セダン)][車(セダン)]
東名飛ばすぞぉお[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]と意気込むも車線規正[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


目的地到着 14時30分過ぎ[ー(長音記号2)]
DSCN1022.JPG

どこに着いたのか??目指すは??
DSCN1070.JPG

御在所ロープウェイ  

淳之2回目のロープウェイ[揺れるハート][揺れるハート]
DSCN1024.JPG
体が出てなければOK って事で

ただ平日の醍醐味か??乗ると
DSCN1029.JPG
ダメですって 本当はダメですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ワイルドとか関係ないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


調子こいてるくせに
DSCN1032.JPG
ちょっとビビってますwww これがヘタレといわれる所以なのか??


DSCN1044.JPG

今回余りの高さに母・さっちゃん・私も怖かった[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
その恐怖心が伝わったのかしら??ね^з^プッ


全然ワイルドじゃない淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ロープウェイの中は顔出しもダメです!ダメなんだけ・・・<(_ _)> ゴメンナサイ
帰りは他のお客様も居たので出してませんのであしからず・・・・・

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花屋の配達犬 [ペットとお出掛け 三重県]

今日はお休みでしたが、爺のお仕事のお手伝いに行ったんだぞ!

そう花屋の配達犬です[るんるん][るんるん]
DSCN0705.JPG

なんと四日市までwww 高速使いました
DSCN0707.JPG

無事到着+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  一仕事終えて
DSCN0708.JPG
まったり淳之介  なにもしないと思うけど^з^プッ

でもお手伝いしてくれたので ご褒美です

DSCN0714.JPG

三重県民の森へ行って来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  嬉しかったのか?
DSCN0712.JPG
飛んでくるいきおいで 遊んでましたwww

ついでに人間は道の駅『菰野』でお買い物(爆)


帰路、御在所SAのドックランにも寄って
DSCN0723.JPG

最後、柵越しに
DSCN0722.JPG
ちゃんと爺にオネダリ・・・いや 配達のお駄賃頂いてました(爆)


配達頑張った?!淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

本当は『ワンダーゆうとぴあ』へ行くつもりが目的地通り越し 場所わからず県民の森へノд-。)クスン
おかしいなぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

喜寿祝いde十四川桜へ花見♪ [ペットとお出掛け 三重県]

後遺症の淳之介は本日狂犬病を打ちに行き 普段に戻っていたそうです(爆)

ご心配おかけしました[たらーっ(汗)]


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪.:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


実は今月爺の喜寿のお祝いがありました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

前祝いじゃないけど先週、大親びん&親びん含め花見へ[ぴかぴか(新しい)]

場所は三重県の十四川
DSCN0443.JPG

初めての場所 迷う迷う 
雑誌で見て爺のリクエストで行きましたが駐車場ないと記載あるも
臨時駐車場ありましたwww  四日市東ICから10分位 小さな川の両側に桜並木です[るんるん]
DSCN0447.JPG

桜の木も背丈が低く
DSCN0445.JPG
淳之も楽しそうに笑ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

時に
DSCN0446.JPG
真剣な?顔もwww

DSCN0451.JPG
嬉しそうです、 なんて言っても大親びん&親びんも一緒ですからね[わーい(嬉しい顔)]


なので普段撮れない私との2ショット写真まで(笑)
DSCN0452.JPG
顔隠してるけど かなり笑顔で写ってるwww  私にとっての宝物の貴重な写真になりました[黒ハート]


川沿いを歩き、出店で皆で写真撮ったのが見つからず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
両親はお酒のみ、私と姉は持参のノンアルコール[ビール][ビール]

花見といえばしんりゅう家酒呑み一家ですから 呑みますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  


最後は大好きな親びんとね[ハートたち(複数ハート)]
DSCN0467.JPG


ステキな1日となりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+   やっぱり日本の春最高O(≧∇≦)O イエイ



大満喫だった淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

十四川は近鉄富田駅そばです
なので川ぞい歩いてると線路あり!淳之介線路初体験[かわいい]
平日でも意外に人多し
幹線道路の沿いには酒のデスカウントショップやおすし屋もあり
思わず不足したら買い足しすぐできる花見になりそうですwww

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]





nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初コスモス畑 in 三重県 [ペットとお出掛け 三重県]

とうとう やっとやっと行って来ましたよ[黒ハート][黒ハート]


風の強い・・・こんな日に(爆) だって天気は良かったから[わーい(嬉しい顔)]

家から高速のって約40分強で到着ぅぅぅぅO(≧∇≦)O イエイ

三重県 東員町のコスモス畑
DSCN4603.JPG

ここは休耕田を利用してらしく毎年場所が変わるそうです。ホッホォォー
今年は駅近くの為、駅の駐車場に止めてカートでGO[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

徒歩数十秒で到着(爆)枯れかかってるのも多かったけど^з^プッ キレイ[かわいい]

今回2人旅なのでカート使用したが・・・なかなかうまく撮れず[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


私はここで独身の辛さを思い知る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


だって・・・写真撮れないよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


なーーんて嘆いていてもラチがあかんので開き直り頑張る[パンチ][パンチ]

DSCN4618.JPG

本当にキレイだねぇ[黒ハート][黒ハート]淳之介の暖かさが心まで暖めてくれるね[るんるん]

DSCN4622.JPG

かぁ~ちゃんが風から守ったるがなぁぁぁ(爆)←名古屋弁www あ、普段使いませんから


相当数撮り、コスモス畑の近くの公園へGO 遊ばせないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ  

DSCN4630.JPG

広いから投げがいがある[exclamation×2][exclamation×2]

でも、淳之さんは
DSCN4629.JPG

風で飛ぶ枯葉の方が好みらしい[ダッシュ(走り出すさま)]


2人でダッシュしたり遊んで帰ろうとしたら公園の事務の人が来て注意されちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

<(_ _)> ゴメンナサイ 知りませんでした・・・・  マナーは守らないとね[ふらふら]


そして家に帰ろうかと思いつつせっかく三重県に来たのでここらで有名なわんこOKなCAFEへ


Maple garden

小型犬は店内OKらしく、中・大型犬はテラス席OKなんです
Maple garden.jpg

店内に入って右側がわんこOKの席なので薪ストーブのお隣へ


今日はつけてなかったけどこれから薪ストーブが暖房代わりになるそうです[黒ハート]
なんだか素敵ですね!行ったらワンコ連れはおりませんでした・・・平日だしね^з^プッ
DSCN4637.JPG

お店のブログに載せるのでということで写真を撮ってもらいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
名前を聞かれたので教えると・・・

『じゅんすけクーーン』と呼ばれた[ダッシュ(走り出すさま)]勿論正しましたけど・・・何か??

漢字も聞かれ、『あつしと読む、サンズイへんの』と言ったところで紙とペンを渡されました(爆)

そしてゆーーくり堪能[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
DSCN4642.JPG

ビールだったら飲酒運転になるだろうよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


またまた楽しい素敵な思い出を作れた1日でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



実は風が強くなびくコスモスにビビっていた淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]


今朝初めて淳之介の『おなら』を聞きました(爆)





nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペットとお出掛け 三重県 ブログトップ