So-net無料ブログ作成
1代目慎之介 ブログトップ

故犬を偲んで~良い肉の日~ [1代目慎之介]

11年前の今日朝早くに

しんりゅう家にとって初めて飼ったワンコ そう1代目のマルチーズ『慎之介』が旅立った日
命日の良い肉の日に久々にいい肉を買って偲ぶ会を開いた
もう11年経った 当時は子供で『慎』にとっては下に見られた私も今では2匹のかーちゃん
人間の子供もいて当たり前の年になったのだが この1行目を入力してたら


当時の想い出が溢れてきたからか?今も涙が止まらない・・・・[ふらふら]
酒のせいのか?年のせいか? よくわからんまま とりあえずだだもれで進めていこう 
忘れないのが当時住んでいた大阪の堺から朝7時台に母からの電話に出れずにいて
休日出勤してから状況を知り 店長だった私はそのまま店を閉めて名古屋に戻った
新大阪から名古屋までなのに休日で指定が取れずグリーン車に乗り泣きながら帰宅した事を今でも
忘れられない・・・・ 
彼が居なければマルチーズをこれほど愛することもない 『慎之介』がマルチーズでなければ
淳之介を迎い入れることもなく淳福を通して出会った方々とも縁がなかったであろう
だからこそ 原点は彼なのである


その彼は昔に記事したけど多分首根っこ引っ張って袋叩きぐらいされるそうな美食家でした
名古屋地方では食肉販売で有名な『スギモト』の肉しか食べない
母もわざわざ慎の為に購入していたのです ただ人間の私達が食べれる事はなかったわ
安い肉なんて ぺっ[むかっ(怒り)]状態 [もうやだ~(悲しい顔)]


今日はだから帰宅途中に流石にブランド牛は購入断念(←だって来月コンサート三昧でねwww嵐も行くのよ[わーい(嬉しい顔)] あ・・・○○ちょママすまねぇ)
でも国産の黒毛和牛よ[ダッシュ(走り出すさま)]
PB292472.JPG
興味津々のすけ兄弟

焼き焼きして
PB292491.JPG

はい十手から
PB292475.JPG
もう 目がキラキラりん(≧∇≦)キャー♪

PB292478.JPG
うつぼ状態 もう離せないwww

PB292480.JPG
うまうまでちたね~


さてさて福チョップは???
PB292481.JPG
にーたんから聞いたらしく超真剣よ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

PB292482.JPG
ここは上品ね

PB292488.JPG
やっぱり最後はうまうまペロンチョなの


でもなんだかクレームが・・・
PB292496.JPG
謝絶しました[わーい(嬉しい顔)]

最後はちゃんとあいさつよ
PB292501.JPG
福の言葉が入力したらなんか福が初めて大人チックに見えたわwww

このお肉は勿論婆さまとも一緒に故犬を偲んで 故犬そしてお肉を提供してくれた牛さんにも感謝の気持ちも込めて美味しく頂きましたm(__)mアリガトオウ



※この日は福亀の妹えくぼ&我が1代目慎之介と共に
かめ吉のぷま家の子ジュリーちゃん命日[モバQ]きっとお空で遊んでくれてると嬉しいな[グッド(上向き矢印)]
 


1代目慎之介と牛ちゃんに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい肉の日・・・そして戯言 [1代目慎之介]

11月29日は我が家にとって『いい肉の日』なの

だから良い肉を食べれる日・・・でもそれは私達でなく一緒に過ごしているワンコだけぇぇwww


7年前のこの日に虹の橋に旅立った我が家初のワンコ マルチーズ1代目慎之介の命日だから


魚だったり小鳥だったり小動物は常にいた我が家でしたが、今の家に引越ししてからは
うさぎのぴーすけが居て私が小学6年の時にお☆様になってからはおらず。
ただ隣で飼っていた猫のミー助が我が家の癒しになり、ミー助が亡くなって寂しくなり
姉が母の日に連れてきたのが1代目の慎之介でした・・・・

我が家にとって初めてのワンコ、何も知りません ネットもない時代
ペットシートもないから新聞紙がシートの代わりwww
車で姉の膝にいた慎を抱っこして机の上に降ろした瞬間に『げぇぇぇぇ』と吐いた
私は『こいつ死んじゃうかも!!!』っと思った事は今でも昨日の様に覚えてる

中学生だった私は慎にとって一番下に見られていた事も覚えてるwww

慎は一番グルメな子でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この時代多分今よりフードもそんな種類もないからドライフードを食べないから
家族総出でフードを叩く砕くの毎日(笑)粉々にしたフードは肉にまぜまぜ[ダッシュ(走り出すさま)]
この肉も安い肉じゃ食べない・・・・だから慎ちゃん用に母は『いい肉』を買ってました(爆)

10歳越えシニアになると牛肉からササミに代わったけど、鰹節を削り、昆布と一緒に出汁とって
人参大根煮込、それがご飯に・・・一番贅沢だよな[ダッシュ(走り出すさま)]


何の病気もせず、ただ今思えば白内障になった事もわからかった事は我が家の一番の後悔
それで2回も階段から落ち、2回目が致命傷になり立てなくなり徘徊が始まったんだよな
どこでも排泄出来る様に全てにカーペットをひいて動けるようにして
前足だけで頑張る慎を毎回『そんなに頑張らなくていいよぉ』って言ってたな
その姿を映したビデオを3代目が旅立った後整理してたら出てきて見たら母と泣けてきて
見れなかった・・・・当時は当たり前になってた見ていた姿が見れないのね・・・・なんでだろう?
私も社会人となり仕事出張中に母から『慎がやばいかも』と聞かさせていたから覚悟したけど
数が月過ぎて安心してた矢先の早朝の電話
イヤな予感して出ず留守番電話の母の泣きながらの伝言聞き仕事に行ったけど無理で
大阪から新幹線で指定取れずグリーン車にして車中涙押し殺しながら名古屋に向かい
家に着いて敷いていたカーペットがはずされてたのを見て号泣した事を今でも忘れない

最後の方は食事もスポイトであげていたので、朝、抱きながらあげていた母は慎が飲み込まなくなって
おかしい!と気づいたら・・・・・
母の胸の中で苦します逝った慎之介は幸せだったと

ただ両親も仕事で忙しく、姉も私も仕事してかまってあげられる時間は一番少なかったんだよね


だから淳之にもね( ̄ー ̄)ニヤリッ  良い肉を
DSCN5183.JPG

きゃぁっぁうまそ[黒ハート]  淳之用少し
DSCN5184.JPG

ここからは慎之介のおかげでうまうましてる淳之をどーーぞ(笑)
DSCN5185.JPG
DSCN5189.JPG
DSCN5190.JPG
DSCN5195.JPG


慎之介ありがとうね[るんるん][るんるん]
あんたが居たから今また淳之介を迎える事になったんだよ[わーい(嬉しい顔)]

大人しくいあんたの下だった私も今は淳之介のかぁ~ちゃんになったよ[手(チョキ)]


1代目の肉食系慎之介に 『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
1代目慎之介 ブログトップ