So-net無料ブログ作成
検索選択
公園 愛知県 ブログトップ

懐かしの公園へ [公園 愛知県]

[ぴかぴか(新しい)]13日 超多忙な方を無理やりお誘いして行った散歩


前記事の淳之の笑顔満載の場所・・・・  それは


鶴舞公園[ぴかぴか(新しい)]


ここは 初めてみらい産の友達に出会った場所
そう 今は互いに多頭飼いしたけど当時は1匹だけでね もう大阪在住の

ロビガジ家と出会った場所゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  懐かしいさも含め
この公園は今 薔薇がキレイな時期

P5133653.JPG

大輪のバラも好きだけど群集のバラも好き
P5133657.JPG

この公園 春は勿論桜 お花見の場所でも有名
少し早い?カキツバタ?あやめかな?
P5133658.JPG
これも群集で咲くよ


3匹は
P5133649.JPG
かなりの暑さにやられてるwww


その、公園の池で
P5133659.JPG
わぁぁぁ亀が泳いでるよ!!! それに嬉しくなる

そして
P5133662.JPG
この中島には

P5133663.JPG
うほぉっぉぉぉぉ  亀の首 伸びすぎやろう!!!!なんて テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な私www


おかしいな  小さな頃 こんな光景があったはずなのに完全に覚えてない
いつのまに大人になったのだろう・・・ ってオイオイ 今いくつやねん  アハハ


そんなのよそに 名古屋3兄弟はあつあつで
P5133660.JPG
お水に戯れる



さぁぁぁぁぁ  この唯一見える子は誰でしょうねwww
この関係 クイズだに



顔が見えるから時計周りに誰が誰でしょう ウフ 
もし当たったら・・・もれなく なにか貰えるかもwww だって私も間違えた 一瞬だけ(爆)




名古屋3兄弟当ててみてに『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




花よりボール [公園 愛知県]

今日はお休み+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+   しかも超良い天気[晴れ][晴れ]


だから昼前から花見の準備を勝手する私
おにぎり~ おかず~ [るんるん][るんるん]
婆が仕事終えてからだったので出発は ( ̄□ ̄lll)14時30分 まぁまぁ毎度よねwww


牧野が池公園
DSCN5100.JPG

コンビニでしっかりノンアルコールビールを購入してね( ̄ー ̄)ニヤリッ  


桜の下で人間は[ビール][ビール][レストラン]堪能
子どもは足をリードフック代わりに指定範囲内でワンコラ・サラタバー・桜食いと満喫(爆)

人間様満足後
DSCN5087.JPG
広場散策~ も人間の子多しで移動しました

違う広場に着いて 淳之とボール遊び+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

福は婆さまが連れて 公園に居た声をかけてくれて方とお話してましたwww
すると気づくと
DSCN5088.JPG

ぷぷぷ そうなると
DSCN5089.JPG
福は淳之と遊びたくて仕方が無い(笑)


一緒にね
DSCN5092.JPG


淳之もまんざらでない
DSCN5091.JPG
この笑顔 o(*≧д≦)o")) モウォォォ たまりませんわん[わーい(嬉しい顔)]


広場では色んなワンコと逢えて 淳福楽しんでました
福は4ケ月のわりにしっかりしてる出合ったワンコのオーナー様に言われましたwww

そしてお年を召した方に言われるのが『うちも昔はマルチーズを飼ってたのよ』と・・・・
では、なぜ?今他の犬種を?と思うけど 思い入れがありすぎて飼えないのかな?
と思うようにしてます^^;
実際うちの婆も2代目迎い入れる前に『他の犬種でもいいけど』と言ってたし
私が断固として他犬種を受け入れなかったので5代目まで来ちゃったね♡→ܫ←♡
だって マルチーズが可愛くて大好きなんだもーーーん^皿^


の『のすけ兄弟』に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

:;;;:*†*:;;;:*†*:;みらい産オフ会開催決定;;:*†* :;;;:*†*:;;;:

詳細はこちら→


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]


桜見物と2匹でかけっこ [公園 愛知県]

今日は沢山走りました 淳之介[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0474.JPG
とっても嬉しそうな淳之介のわけは?


はい[手(パー)]
DSCN0480.JPG
ロビン君[るんるん][るんるん]


急遽お散歩をお誘いして一緒に平和公園へ行きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


3度目なので とっても仲良く
DSCN0482.JPG
かけっこぉぉ

天気もいいから2匹のテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSCN0483.JPG

まだまだぁぁ
DSCN0487.JPG


DSCN0488.JPG


楽しそうに走る2匹を見ながら 微笑みならがも88さんと必死で[カメラ][ぴかぴか(新しい)][カメラ][ぴかぴか(新しい)](笑)


この後、平和公園初めてという88さんに『桜の園』まで散歩へ
DSCN0493.JPG
いざいざ

DSCN0491.JPG

DSCN0492.JPG

最後はしだれ桜の元で
DSCN0494.JPG


楽しい散歩でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ロビン君と一緒に遊べて嬉しかった淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

かけっこの後、猫を見つけてまた逃走した淳之介[ちっ(怒った顔)]
もうアラフォーな私もまた必死に追いかけて急斜面を登り疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

梅はうめぇ~か? [公園 愛知県]

今日はお休み+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

朝方まで[雨] でしたが、昼頃には[晴れ]でポカポカ

せっかくなので近場で梅でも見に行こうと準備してたら
『今からお姉ちゃん来るってぇぇ』と 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  なして??

なんでもよく実家に遊びにくる姉(爆) 
窓からお外を覗いていた淳之介が突然尻尾ブルンブリンで狂喜の舞い[かわいい]
淳之介にとっては嬉しい訪問者よねwww イヤイヤ私達だって嬉しいわよ


でおしゃべりしながら 姉が帰宅と同時に今回婆と一緒に

既に16時だったので平和公園へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  車中 平和公園って確か梅もあったなぁ~って事で
目的地前の地元の抜け道で発見[ひらめき]
DSCN0073.JPG
嬉しそうでしょ[わーい(嬉しい顔)]

ここ何日かずーと[雨]だったのでお外に行けなかったからね

ただ淳之介は私以外(実家ではそんな事ないけど)抱っこを拒み唸り吠えますの[ふらふら]
だから婆だっこの写真はこれだけ[ふらふら] この後も婆は抱っこしながら淳に吠えられることになるww


仕方が無いので私抱っこで奇跡の婆撮影の1枚[かわいい]
DSCN0074.JPG
うーんステキな笑顔[わーい(嬉しい顔)]だけど 完全に淳と木(爆)


その後は片手抱っこに片手カメラの私 婆はカメラの後ろで淳之の気をひかせる為奇声を発する婆になる[爆弾]
DSCN0076.JPG
白梅ですね

DSCN0077.JPG
私の手も段々疲れて


DSCN0078.JPG
淳之も疲れてきてますwww


丁度高さの低い紅梅あったので シャッター押す瞬間 


婆が『食ったぁぁ!!』
DSCN0084.JPG

完全に食ってるねwww この後枝さん折りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんでもいいのか?淳之介[ー(長音記号2)]


梅はうめぇ~と言う淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


片手に淳之介、片手にカメラの私  奇声を発する婆  この2人の姿に
駐車場で車から梅を見てた人達のお顔が完全に笑っていたのを私は見逃さなかったわ[ふらふら]

気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

踏まれてたのねwww [公園 愛知県]

今日は久々に淳之が嫌いな(笑)平和公園へ久々に行ってきたのである

ちと遅い時間だったのでワンコさんは少なかったけど
池のほとりにこんな鳥さんがおりました
DSCN9986.JPG
なんていう鳥さんなでしょうかね?


淳之介君嫌がり いきなりリードがすっぽ抜け車のほうへかけだし 私猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんとか捕獲して広場まで行けば逃げる事もなく 大好きなボール遊び[るんるん]

DSCN9985.JPG

オヤツで釣れば 問題なーーいwww
DSCN9987.JPG

そんなこんなで遊んでいたら ボストンテリアのポコ君が来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN9991.JPG

最初チト ビビっておりましたが
DSCN9992.JPG
お!仲良く出来た??

この後、果敢にもポコ君を遊ぼう!と誘う淳之介
最初乗る気がなかったポコ君  淳之のしつこい誘いに根負け(爆)
2匹で きゃほぉぉぉい っとかけっこしてましたが
DSCN9993.JPG

完全にリード踏まれてるし( ̄ー ̄)ニヤリッ    


その後体格が違うの 体当たりされ転んだ淳之介[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
怖くなったのか、一目散に私のところに逃げて来た[ー(長音記号2)]


DSCN9994.JPG


あんたがしつこい誘いに乗ってくれたポコ君なのに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


まぁリード踏んでるポコ君の表情にもうけるんだけどね^з^プッ でも楽しかったようです
帰宅後 黒チーズになった為NYへwww
只今 私の可愛い息子ちゃんは爆睡中です[わーい(嬉しい顔)]




ちと平和公園が好きになった淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

 

ツツジと [公園 愛知県]

お休みだった3日


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:* ここ最近読み逃げ状態ですいません・・・・ またゆっくりミナサマのところにコメしたいと思ってます[もうやだ~(悲しい顔)] *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


親びんが我が家に遊びに来てくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ  


親びん来るかシャンプーして丁度、ドライヤーで乾かしてた時だったので
もの凄く親びんと戯れたい気持ちから『キューンキューン』とずーと鳴いておりましたwww


どんだけ親びんがすきやねん[わーい(嬉しい顔)]


で、その後一緒に鶴舞公園へ[車(RV)]

DSCN7003.JPG
嬉しそうなお顔でしょwww 

でも大好きな親びんでも抱っこはさせないの[ふらふら]
毎回私からの手渡しです^з^プッ


そして滅多にないショット[るんるん][るんるん]
DSCN7005.JPG

いつも撮る側だからかなり嬉しい私(爆) でもちゃんと化粧していくんだった[ふらふら]

ツツジのキレイな時期ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
日本の四季は色んなお花を楽しめるからステキだと年をとると感じる[るんるん][るんるん]

最後はブサイク淳之さん
DSCN7008.JPG

こんな表情でもかわぇぇぇのぉぉ[わーい(嬉しい顔)]


かーたん・親びんと一緒にお出掛けが嬉しい淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

今度はしだれ桜 [公園 愛知県]

昨日の続きですが・・・


桜の園にある小さな池
DSCN6859.JPG

砂地に見えるのは桜の花びらと落ちた葉が固まってるだけ
ただそれだけなのに、なぜか神秘的に見える


その後桜の園の反対側!1才のBDで妹とまる姉と歩いた池のほとり


毎年凛之介と来て記念撮影をしていた木は満開でなかったが、池の周りのしだれ桜は良い感じ
DSCN6863.JPG
DSCN6864.JPG

去年は一人でしみじみ散歩したけど、今年は淳が居てくれる

でもね、今回の花見は凛之介と共に行ったのですよwww
凛の写真で作ったバックと私とお揃いで買った服を淳之介に着せて[るんるん][るんるん]
実はこの日の服は婆が自ら選んだの!いつもはしないのに
私は今週末の凛のBDにこの場所に来て、お揃いの服で写真撮ろうと思ったのだが・・・・


そして一応写真撮ってみるも
DSCN6865.JPG

この写真撮るのに母娘で文句の言い合い[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなやり取りみて通りすがりの人が私達とすれ違った時、肩を震わせていたのを私は見逃さなかったわよ[ふらふら]

この後、凛の時に平和公園で知り合った、凛の好きだった子のオーナーが経営してる喫茶店へ久々に行ってるみよか?と
今も経営しているのか不安だったけど、婆が先に店に入りOKサイン[わーい(嬉しい顔)]
淳之介も連れて入りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  ※ドックカフェじゃないよ

おしゃれな隠れ家的喫茶店[わーい(嬉しい顔)]
DSCN6872.JPG

淳も大人しくしたけど、お客様にナデナデしてもらいたくてウズウズ[ダッシュ(走り出すさま)]

オーナーさんとそのお母様と久々に会った婆も嬉しそう!
凛を好いてくれていた方々だったので婆は思い出話に花が咲いてましたwww


最後に私がこの日撮った中で一番のお気に入り写真[ハートたち(複数ハート)]
DSCN6852.JPG

こんな笑顔をいつまでも見ていたい


桜大満喫な淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


淳之介と同齢の友達ワンコの『はる君』が今検査入院中と知りました
嘔吐と下痢を繰り返し、原因を追究するために・・・
震災と同じく私には何もしてあげれないけど、ただただ祈る事だけは出来ます
一緒に祈って下さると幸いです
負けるな!はる君!皆がついてるぞ!!

桜の園へ [公園 愛知県]

今日はお休み+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  って事で病院通いの予定でしたが

夕方婆が珍しく!『しだれ桜を見にいかない?』と言うから予約してた診察キャンセル(爆)
なぜ誘ったかというと・・・

店の手伝いがあったから[ダッシュ(走り出すさま)]そういう事ね・・・・


まぁそれも終わり、どこへ桜見に行くのかしらと思いきや[exclamation×2]


毎年3代目凛の散歩公園『平和公園』でした(爆)
私も仕事で1年だけ行けなったけど毎年凛のBDにしだれ桜で2ショット写真撮ってたから今年も4月16日の凛之介のBDは休み取って行くつもりだったのにwww
まぁ母も思い出の場所だしねwww

でも平和公園といえど凛が散歩していた場所の道路はさんだ反対側が実は花見スポットで有名な
『桜の園』なのです[るんるん]

どう?
DSCN6829.JPG

上を見上げれば桜ばかり、下を見れば桜の絨毯[黒ハート]

平日でも花見客は居ましたけど、ワンコ連れも多くて若いおねぇ~たんが連れてたミックスちゃんに
DSCN6833.JPG

ちゃんとごあいさつ お利口さんだwww  でも 悟られたのか[ふらふら]
DSCN6834.JPGDSCN6835.JPG

でも気にいったのか?
DSCN6836.JPG

久々に『犬相撲』も見れたの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  写真撮れなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

当の本人は嬉しかったようで
DSCN6840.JPG

この表情が・・・全然血筋違うのに凛之介にそっくりなの[exclamation×2]

と思っていたら


DSCN6842.JPG
知ってますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN6846.JPG
淳にとってここは食べ放題らしいwww  

あまりにも走るのでリード持っていた婆がリード放棄[がく~(落胆した顔)]
DSCN6845.JPG
ロングリードの持ち手が淳の走る勢いに加勢して飛ぶシーン(爆)


この後、花見に来ていた学生さん達が『どろじゅん』?←古いか?www
なんか遊びで鬼以外の子が必死で走りまくるから、淳も一緒に走るし[ふらふら]
学生さん達はそれが可愛かったみたいで凄い笑ってくれたけど飼い主の私と婆は赤面[もうやだ~(悲しい顔)]


でもこんな笑顔見れるならありだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ  
DSCN6848.JPG

『桜の園』といわれるのは平和公園内に2300本程の桜があり、内1300本がこの『桜の園』にあるんですって[わーい(嬉しい顔)]
今回ネットで調べて初めて知ったマメ知識(爆)
DSCN6855.JPG


実は淳之介は昨日も私抜きで爺婆&大好きな親びん一家と花見したんですって[ダッシュ(走り出すさま)]


今淳が出来る事!それは笑いと笑顔に癒し!
それを今日もやってのけた淳之介に『ぽちっと』してくれたら嬉しいでつぅぅぅ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

あの大地震から1ケ月・・・・今日も余震が頻繁に起こり心が痛すぎる
ガンバレ日本!負けるな!東北!!



気軽にコメントしてくださいませ[るんるん][るんるん]

公園 愛知県 ブログトップ